恋愛情報『コイツより俺の方が上だな…!「彼氏との上下関係」を解消するには?』

コイツより俺の方が上だな…!「彼氏との上下関係」を解消するには?

2018年4月10日 21:36
 

目次

・(1)何でも彼氏任せにしない
・(2)自分の考えを伝える
・(3)彼氏ばかりに執着しない
・(4)二人でキチンと話し合う
・(5)レディーファーストを強要しない
・(6)自分に自信を持つ
コイツより俺の方が上だな…!「彼氏との上下関係」を解消するには?

突然ですが、あなたと彼の関係性は平等ですか?
どちらかが立場が上になったり、下になっていたりはしないでしょうか。

そんな関係性に、不満を感じている人も少なくないはずです。
今回は、彼氏との上下関係を解消するための秘策をご紹介いたします。

(1)何でも彼氏任せにしない

『どこ行きたい?と行っても「ん~」としか答えなかったら、そりゃそうなりますよ』(31歳/広告)

デートのプランやお店の予約など、何でも彼任せにしてしまっていませんか?
いつでも彼にばかり任せていると、彼は疲れてあなたに興味を失いやすい可能性が大!

そうなれば、恋愛の主導権は彼が握ってしまうことになるでしょう。
デートプランは一緒に考えるようにするなど、平等な関係を築くには自分の意見も積極的に伝えるようにしてください。

(2)自分の考えを伝える

『喧嘩が怖いのか、言いたくても押し殺されても、こっちばかり一方的にならざるを得ない』(29歳/医療系)

彼に嫌われたくないあまり、自分の考えをなかなか伝えられない人も……。
しかし、自分の意見をいつも押し殺していると、「何でも俺の思い通りになる」と男性が思い始めてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.