恋愛情報『何が”フォトジェニック”だよ!男が「理解できない彼女の趣味」とは?』

何が”フォトジェニック”だよ!男が「理解できない彼女の趣味」とは?

2018年4月11日 22:00
 

目次

・(1)カフェ巡り
・(2)フォトジェニック
・(3)パワースポット巡り
・(4)各種習い事
何が”フォトジェニック”だよ!男が「理解できない彼女の趣味」とは?
休日の彼女は楽しそうだけど、何か理解不能。
そんな男性は多いはずです。

そもそも、男性脳と女性脳の違いを理解すれば、良い意味でも悪い意味でも相容れない部分はあるのですが、それでも彼女の趣味が理解できない、ということで悩んでいる男性は多くいます。
ここでは、男性が理解できない彼女の趣味を4つ紹介!
ぜひ、参考にしてみてください。

(1)カフェ巡り

『カフェを巡っている「私」が好きなんじゃないの?』(28歳/営業)

カフェ自体が苦手である、という男性もいますが、カフェ自体はおしゃべりをしたり、ちょっとした打ち合わせ、さらには落ち着いていっときを過ごす場所という認識 が男性にはあります。
そのため、カフェ自体は嫌いではないのですが、なぜ巡るのか?と思っているようです。

落ち着くための場所は一箇所でいいではないか、なぜ何をするわけでもないのに、巡るのか…。
こういった部分が、男性には理解できないのです。

(2)フォトジェニック

『かわいい……♡っていってなんでも撮るけど、そのあとどうするの?見返す?』(27歳/飲食)

今、SNSに投稿した時に見栄えが良く、「いいね」がもらいやすいということで、フォトジェニックなものが人気です。
多くの女性たちが、フォトジェニックを求め、日夜歩き回っているわけですが、男性には理解できません。

なぜ、本質ではなく、見た目ばかりを追いかけるのか。
バカらしくなりますし、結局写真を撮って終わりで何が楽しいかが、理解できません。

何足も靴を買ったり、バッグを揃える心理と同様に、別に追いかける必要ないのでは?と思ってしまうのです。

(3)パワースポット巡り

『本当に運気が上がるわけじゃないのに、なんで行くのかな?ひまなの?』(24歳/医学生)

近頃、神社での御朱印集めなどが流行っているようです。
このように、パワースポットと呼ばれるところに言ったり、運気が高まりそうな場所にどこまでも行く、という神経が男性にはわからないよう。

結局、運気があがっているのであれば、一箇所目で成功しているはずだが……と、思うのが男性ですので、この部分は相容れないと思います。

(4)各種習い事

『仕事に繋がらないのに、講座ばかり受けるのってただの課金でしかない』(32歳/経理)

趣味、というのか何なのかはわかりませんが、女性は暇さえあれば「○○講座」や「○○さんが講義!キレイの秘密」など、習い事などに参加します。
結局、仕事に繋がるのかとか、それをしたらどれだけのリターンが来るのか、と投資目的で考える男性たちにはこういった女性の行動が理解できません。

ただ、参加して楽しみたいという気楽な気持ちは男性脳には無いのです。

----------

ここでは、男性が理解できない彼女の趣味を4つ紹介してきました。
女性は、とにかくリターンを求めている、というよりはその行為をしているプロセスが好きなので、似たようなことを繰り返す傾向があるようです。
男性とぶつかることなく、ちゃんと説明してあげれば理解できるので、趣味の善し悪しであまり喧嘩しないようにしましょうね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.