恋愛情報『”くっつき虫”なんですか?男性が嫌がる「彼女のイチャイチャ」4選』

”くっつき虫”なんですか?男性が嫌がる「彼女のイチャイチャ」4選

2018年4月12日 20:30
 

目次

・(1)仕事に行く前にイチャイチャしてくる
・(2)集中している時にイチャイチャしてくる
・(3)友達や親の前でイチャイチャ
・(4)疲れている時のイチャイチャ
”くっつき虫”なんですか?男性が嫌がる「彼女のイチャイチャ」4選

カップルなら彼氏とイチャイチャしたいですよね。
でも、じゃれるタイニングが悪いのか、彼氏がつれなくて寂しいと思ったり、悲しいと思ったりしたことはないですか?
もしかしたら、男が嫌がるタイミングでイチャイチャしようとしてしまったのかもしれません。

嫌われないためにも男性が嫌がる「彼女のイチャイチャ」を学びましょう!

(1)仕事に行く前にイチャイチャしてくる

『時間もないし、朝からハード……』(32歳/公務員)

男がイチャイチャするのを嫌がるのが、仕事に行く前のタイミング。
服を着替えたり、仕事モードになったりしているときに彼女に甘えられると「今はちょっと違う……」と思ってしまうようです。

最初は仕方ないなとおもっていても、だんだんウザいのを我慢するようになって、最終的にめんどくなって嫌われてしまうかも。
男が仕事モードになったらイチャイチャしようとしないほうがいいようです。

(2)集中している時にイチャイチャしてくる

『本に集中したいし、いいところなのに勘弁してほしいわ!』(29歳/IT)

例えば、見たいテレビを見ている、本を読んでいる、スマホで誰かと連絡しているような時に彼女がイチャイチャしようとしくるのもウザいです。
自分も、何かしているときに来られたらめんどくさいとおもっちゃいますよね。
せっかく仲良くしたいのに……と思うかもしれませんが、相手が集中している時は様子を見ましょう。

(3)友達や親の前でイチャイチャ

『常識考えてみ?恥ずかしくないの?』(31歳/営業)

男は体裁を気にする生き物です。
だから、人前でイチャつくのが嫌という人が多くいます。

特に、それを見られてからかわれるのが嫌いなんです。
だから男は、友達や家族の前で彼女がイチャイチャしようとしてきたら本気で嫌がります。
女子的には人前で彼女ですアピールがしたいと思うかもしれませんが、嫌われたくなければ親しい人の前でイチャつくのはやめましょう。

(4)疲れている時のイチャイチャ

『かまってあげるのも体力いるんですよ。いるだけで少し気を遣うのにさ』(27歳/塾講師)
彼氏がつかれている時にイチャイチャしようとするのもタブー。
男は「それどころではない、休ませてくれ」と思ってしまいます。

甘えたい気分の時もあるかもしれませんが、仕事で疲れている時は、まずゆっくり休んでもらえるように気を使いましょう。
イチャイチャするだけが愛情表現ではありません。

----------

彼氏とイチャイチャしたい気分の時もありますよね。
でも、彼氏はその時受け入れ態勢が万全じゃないかもしれません。

イチャイチャしていたら愛情で満たされていると思えるかもしれませんが、彼が「ほんとは休みたかった」「嫌だった」と思っていたら寂しいですよね。
相手の様子を見ながら上手に甘えてくる空気の読める彼女のほうが、男にとってもさらに愛しくなるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.