恋愛情報『40代バツイチからの婚活! 初心に戻って恋を始める恋愛心理学の応用術』

2013年8月13日 21:00

40代バツイチからの婚活! 初心に戻って恋を始める恋愛心理学の応用術

40代バツイチからの婚活! 初心に戻って恋を始める恋愛心理学の応用術
【相談者:40代女性】
私は今、自分の再婚について、非常に不安を抱えています。20歳から一人で私を支えてくれてきた母を、早く安心させたいという思いもあり、38歳で年上の男性とお見合いで結婚。今思えば、お互いをよく分からないままの結婚で、その結果、ギャンブル依存症の夫は、2年の間に1,000万円近いお金をギャンブルに注ぎ込み離婚。元々、不仲の両親を見て育ったせいか、男性とどうしたら上手く付き合えるのかさえ分からない上に、結婚に失敗してしまいました。
私の両親も離婚して父が孤独死した事もあり、孤独死のニュースさえ他人事ではなく、前回の反省点も改善し、今度こそ相手が心から安らげる場所を作れるような家庭を持ちたいと思います。その為のアドバイス頂ければと思います。

●A.まずは結婚を頭から外して恋をしてみましょう。

こんにちは。心理食育インストラクターのSAYURIです。

ご相談ありがとうございます。構成上、ご相談文をかなり要約させて頂きましたが、貴女のご不安やお母様に対する思いはしっかりと受け止めさせて頂きました。

ご自身やお母様の年齢を考えると、早く結婚したいという思いに駆られる気持ちはよく分かりますが、結婚ばかりに気を取られていると男性には引かれてしまいますし、また短いお付き合いで同じ失敗を繰り返しかねないので、焦らずます素敵な恋をすることを考えてみませんか?

今回は、素敵な恋をする為の恋愛心理学の応用をご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.