恋愛情報『ウブ女子でもできる♡彼の心を掴む「さりげないアピール」4つ』

ウブ女子でもできる♡彼の心を掴む「さりげないアピール」4つ

2018年4月13日 08:00
 

目次

・(1)「○○行きたい」とアピール
・(2)一緒にいて楽しいのを笑顔でアピール
・(3)「大丈夫?」と彼を気遣うアピール
・(4)「○○変えた?」と彼を褒めてアピール
ウブ女子でもできる♡彼の心を掴む「さりげないアピール」4つ

恋愛中は本当は彼にもっとアピールしたくても、あまりに好意を出しすぎるのは恥ずかしい……。
このように、なかなか行動に移せない女性も多いと思います。

そこで今回紹介するのは、さりげないけど彼の気持ちをぐっと掴むような4つのフレーズです。
なかなか彼と距離が縮まらない!と悩んでいる方は是非参考にしてください。

(1)「○○行きたい」とアピール

『女性の方から提案してくれると、こっちも誘いやすいですね』(27歳/販売)

気になる彼を上手くデートに誘い出すのに効果的なのは、「○○に行きたいな」というフレーズです。
例えば、アウトドアやスポーツが好きな彼の場合。
「○○って行ったことある?私も最近ジョギング始めたんだけど、○○で走ってみたいなぁ」など、彼の趣味に自分も興味あるんだよ!という気持ちを見せることがポイント です。

趣味が一緒であればアウトドアだけでなく、美術館や映画館、話題のレストランなど、行ける場所はどんどん広がります。
そして彼も「この子となら趣味が合うし一緒に行ったら楽しいかも」と思い始めるのです。

もし彼から「○○行こうと思ってるんだよね」という話を聞いたら、「私もそこに行きたいと思ってたんだ!」と自然に会話を弾ませましょう。
「そうなんだ。楽しそうな場所だよね」と言うだけでは、彼はあなたのことを誘ってくれないかもしれません。

(2)一緒にいて楽しいのを笑顔でアピール

『どこ行っても楽しそうな顔を見ると、この子と来て良かったな……と好印象ですし、素直に嬉しい』(31歳/証券)

彼と話すことができたら、それはあなたの魅力を最大にアピールできるチャンスの時間です。
例え話せる時間が少しだとしても、忘れてはいけないのは笑顔でいること。
彼が話すことを笑顔で聞いてあげましょう!

「○○君の話っていつも面白いよね」「時間があったら○○君の話もっと聞けたのに」などは、「あなたと一緒にいると楽しい!」という気持ちが伝わるフレーズです。
彼の話を聞いて笑ってあげることで、「楽しい時間を共有できる人」というイメージを彼に与えることができます。
しかし、誰にでも笑顔を振りまいていると、八方美人と思われてしまうかもしれませんので気をつけましょう。

(3)「大丈夫?」と彼を気遣うアピール

『心配してほしいんですよ。隠れかまってちゃんなので……(笑)』(24歳/大学院)

さて次は、「最近忙しそうだけど大丈夫?」というフレーズです。
これは特に、気になる彼が同じ職場にいる場合など効果的!

「○○君、最近忙しそうだね。体調大丈夫?」と、彼の身体を気遣うことでさりげなく「あなたのこと気にしているよ」というアピールに繋がります。
彼の体調を気遣ってあげることで、「いつも気にかけてくれて優しいな」と思ってくれるかもしれません。

(4)「○○変えた?」と彼を褒めてアピール

『少しの変化も気付くなんて、俺のこと好きじゃん♡』(28歳/営業)

男性は女性が髪型を変えても気付かなかったり、気付いても口にしない場合が多いのですが、女性はその逆です。
好きな人の変化にはちょっとしたことでも敏感になってしまうもの。
例えば、彼がいつもと違う髪型をしていたら「○○君、髪型いつもと違うね!似合ってるよ」と言ってみましょう。

褒められることで嫌な気分になる男性はあまりいないでしょう。
髪型以外にも、「そのネクタイ似合ってるね」など、身につけているものをさりげなく声をかけると自然です。
しかし、褒めすぎるとわざとらしくなってしまい逆効果!
挨拶を交わした時に、一言褒め言葉を付け加えたりするといいでしょう。

----------

いかがでしたでしょうか?
あまりに大胆にアピールするより、さりげないアピールをする方が「この子ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と、男性は気になってしまうものです。
今回紹介したフレーズを使って、気になる彼の心をわし掴みしちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.