恋愛情報『いつまで”冬気分”なの?男性が思う「季節感のない春メイク」とは』

2018年4月13日 08:15

いつまで”冬気分”なの?男性が思う「季節感のない春メイク」とは

目次

・(1)ボルドーシャドウ
・(2)マットリップ
・(3)ボリュームマスカラ
・(4)チーク
いつまで”冬気分”なの?男性が思う「季節感のない春メイク」とは

暖かい季節になると気分もファッションも明るくなりますよね。
メイクも春っぽくしたいと思う方が多いのではないでしょうか?
ですが、メイクは無理に春らしくしてしまって自分の肌の色に合わないと若作りしている印象になってしまいます。

季節感のないメイクでも、無理なく春ファッションに合わせやすいメイクがあるんです。
そんな季節感がないメイクの特徴をいくつかご紹介します。

(1)ボルドーシャドウ

『濃ゆい目元が重い……!せめて薄くしよう?』(24歳/美容師)

大人の女性に似合う色といえばボルドーです。
ボルドーと言うと濃くてケバイ印象があるかもしれません。
ですが、そのぶんボルドーは深みのある色とも言えます。

アイシャドウとして薄く塗れば仕事やフォーマルなときでも華やかさを取り入れることができます。
さらに、濃い目に目尻に入れればポイントメイクとして春のファッションを引き締めてくれます。

(2)マットリップ

『くっきりすぎるリップは、さすがに違うでしょ!せめてウルウルさせてーや』(28歳/不動産)

唇にグロスを塗り、春の日に照らされ唇がキラキラウルウルさせるのもいいですが、あえてマットリップを使うのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.