恋愛情報『【心理テスト】あなたの魅力を引き立てる”パーソナルカラー”は何色?♡』

【心理テスト】あなたの魅力を引き立てる”パーソナルカラー”は何色?♡

2018年4月13日 19:00
 

目次

・心理テスト「ダイヤモンドはどこ?」
・あなたの「パーソナルカラー」がわかります!
【心理テスト】あなたの魅力を引き立てる”パーソナルカラー”は何色?♡

こんにちは。女優&ライターのmamiです。

春の気配を感じると、おしゃれがしたくなりますね。
洋服選びでは流行や形も大切ですが、大きなポイントとしてカラーがあります。
カラーで迷って決められなーいなんてことよくあるでしょう?

今回はパーソナリティ研究家の中嶋真澄さんの著書より、あなたの魅力を引き立てるパーソナルカラーがわかる心理テストをご紹介したいと思います。

心理テスト「ダイヤモンドはどこ?」

郊外の別荘。
その部屋には大きな暖炉と柱時計があります。
暖炉の上方に美しい女性の肖像画がかけられ、柱時計の右側には本棚があります。
丸いテーブルがあって一輪挿しの花瓶と色とりどりのキャンディが詰まったガラスのキャンディボックスが置かれています。

では、問題です。
この部屋のどこかにダイヤモンドが隠されています。
隠し場所を当てれば、そのダイヤモンドはあなたの物に!
以下の中から答えを当ててください。答えるチャンスは1度だけです。

(1)本棚の本の中
(2)壁にかかった肖像画の後ろ
(3)一輪の花を活けてある花瓶の中
(4)キャンディボックスの中
(5)暖炉の薪の中
(6)柱時計の中

あなたの「パーソナルカラー」がわかります!

(1)を選んだあなた

パーソナルカラーは「グリーン」
知的なたたずまいを引き立ててくれます。

本は「知性と思慮の深さ」を表します。
カラーでいえばグリーン。
平和と癒しを象徴するグリーンが、あなたの個性を輝かせます。

ファッションや身の回りのアイテムにグリーンを取り入れてみてください。
頭の中が静まり、クリアな思考ができます。
グリーンにも様々な色合いがありますから、元気になりたい時には明るめのグリーンを身に付けるとよいでしょう。

(2)を選んだあなた

パーソナルカラーは「赤」
よりタフに輝いてみえます。

肖像画は「自信」を表しています。
カラーで表すと赤。
人から注目を浴びれば浴びるほどその自信は強まります。赤はあなたの勝負色。

ただ自己主張が強すぎる場合もあるので、落ち着いた大人の印象を望む時はワインレッドを選ぶとか、ネイビーと合わせて引き締まった感じにするなど工夫をしてください。(3)を選んだあなた

パーソナルカラーは「ベージュ」
洗練されたものごしにぴったり!

花瓶は「美意識」を表しています。
優雅で洗練された美意識に似合うのはベージュ。

一見地味なカラーのようですが、品よく着こなすのはセンスのいい人にしかできません。
高貴なイメージの紫のスカーフなどを1点加えると更に洗練された雰囲気になります。

(4)を選んだあなた

パーソナルカラーは「ピンク」
無邪気さが愛される!

キャンディは「無邪気さ」、色で表せばピンク。
人に対して、物に対しても、無邪気に親しみ、愛着を持つ、愛され体質のあなたに似合うカラーです。

無垢なチェリーピンク、異性への愛が芽生えるローズピンク、薄い桜色もいいでしょう。
ただ、ピンク一色では愛が過剰な印象も与えるので、グレーや黒など落ち着いた色と合わせることも工夫して。

(5)を選んだあなた

パーソナルカラーは「アースカラー」
優しく謙虚な人柄で人を安心させられる。

暖炉の薪は「温かさ」を表します。
人をほっこりさせる温もりを持ったあなたのパーソナルカラーは大地の色、アースカラーです。

素朴で落ち着きのあるアースカラーは、あなたの優しさを引き立てます。
少しやる気を出したり、意欲を高めたいという時には、太陽に近いオレンジ色を取り入れると行動的になれます。

(6)を選んだあなた

パーソナルカラーは「ブルー」
誠実で穏やかなな内面を印象づける!

正確さが要求される時計は「誠実さ」を表します。
カラーでいうとブル−。

何にでも染まれる水の色は、押しつけがましさがなく、誰にでも好感を持たれるあなたの良さを表現できます。
服装ならイノセントな白と合わせると、爽やかでスポーティな印象になります。

----------

いかがでしたか?
ダイヤモンドはあなたの本質。
隠された場所は本質を包み込む個性を表します。

あなたの魅力が引き立つパーソナルカラー、ぜひ春のファッションに取り入れてみてくださいね。

【参考文献】
・『ドラマチック心理テスト』中嶋真澄・著(王様文庫)

●ライター/mami(女優&ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.