恋愛情報『”ウブ女子”でも使える「ちょっとしたモテテク」を伝授♡』

”ウブ女子”でも使える「ちょっとしたモテテク」を伝授♡

2018年4月14日 20:00
 

目次

・(1)上目遣い
・(2)「ありがとう」を忘れない
・(3)下ネタに乗らない
・(4)駆け引きをしない
”ウブ女子”でも使える「ちょっとしたモテテク」を伝授♡

最近では草食系男子に肉食系女子という言葉もあり、好きになったらガンガン自分をアピールする女性達が増えてきています。
積極的にアプローチしてくれる女性が好き!という男性もいれば、その逆で経験が少なそうな「ウブ女子」に魅かれる男性もいるのです。

そこで今回は、付き合った人数も多くないし男心が分からない……というウブ女子の方必見!
ウブ女子だからこそ使えるモテテクを紹介していきます。

(1)上目遣い

『やっぱり上目遣いにはキュンときますね。抱きしめたくなる!』(28歳/金融)

もはや王道のモテテク、上目遣い。
自分より小柄な女性の上目遣いに、思わずドキッとしてしまう男性はかなり多いのではないでしょうか?

遊び慣れていない、どこか清楚な雰囲気を醸し出しているウブ女子が照れながらする上目遣いは、彼の心を掴むのに効果抜群♡
顔を覗き込むような仕草が可愛らしい印象を与えます。

(2)「ありがとう」を忘れない

『そういった言葉をきちんと言える子は好印象ですよね。育ちが良い感じがします』(26歳/飲食)

親しき仲にも礼儀あり、というようにお礼をきちんと言える女性は素敵ですよね。
彼に何かしてもらった、プレゼントを貰った時などは、必ず笑顔で「ありがとう」と言いましょう。
小さなことでもこんなに喜んでくれるんだな、と彼もまた嬉しくなるはず!

そして「こんなことしてくれたの○○君が初めてだよ」と、付け足すことで初々しさもアピールできます。
もちろん、彼にだけでなく一緒に行ったレストランなどでも店員さんにお礼を言えると好印象♡

(3)下ネタに乗らない

『下ネタに乗り切れないで恥ずかしがってる姿とかみるとグッときますね』(29歳/広告)

彼がいる飲み会などで下ネタで盛り上がっていたとしても、それに乗って一緒に大笑いなどしてはいけません。
話を振られたとしても、相槌を打つ程度にしておきましょう!

そうすることで、「この子、あまり恋愛経験ないのかな?付き合ったらどんな風になるんだろう?」と男性は想像するのです。
男性は女性の初めてになりたいもの。
彼の独占欲を駆り立てることができるかもしれません。

(4)駆け引きをしない

『上手く転がされてるなって思うことってあるじゃないですか。そういった駆け引きなく素直に気持ちを伝えてくれる子には安心感がありますよね』(32歳/商社)

恋愛上手な女性であれば、気になる男性にはLINEの返事を遅らせたり、少し冷たくしてみたりと、様々な駆け引きをするものです。
しかしウブ女子は、敢えて駆け引きをしないことで彼の心を掴むことができます。

彼が褒めてくれたら顔を真っ赤にして喜んだり、笑ったり、そういうストレートな気持ちを表現することで「裏表がない純粋な子なんだな」と彼も思ってくれるはず。
自分の気持ちを素直に伝えることがポイントです。

----------

さて、今回は恋愛経験が少ないウブ女子でも使えるモテテクを紹介しました。
恋愛経験が少なくても、魅力がないのかも…と自信を失うことはありません!

経験が少ないからこそ、その素直さに夢中!というウブ女子にハマる男性も多いのです。
積極的なアプローチが出来ないと悩んでいた方も、是非参考にしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.