恋愛情報『素敵な出会いが舞い降ります♪恋が芽生える「開運メイク」を紹介♡』

素敵な出会いが舞い降ります♪恋が芽生える「開運メイク」を紹介♡

2018年4月15日 20:00
 

関連リンク

・私の手のひらで転がりなさい!「男を手玉にとる女」の行動5つ
・プチプラだと微妙なメイクアイテムは?リップ、ファンデ、アイシャドウ…
・これって運命!?運命を感じる出会いの場所3選
素敵な出会いが舞い降ります♪恋が芽生える「開運メイク」を紹介♡

恋愛運がアップする開運メイクもあるのがご存知ですか?
理想の男性との出会いや、そこから恋に発展して付き合うまでの恋愛もメイクの力を借りちゃいましょう!
それでは、どんな恋の芽生える開運メイクがあるのかいくつかご紹介します。

(1)リップライナーで口角を上げる

『口角が上がっている方が、明るい印象になりますよ!』(26歳/美容部員)

運を引き寄せるために一番大切なことは、笑顔でいること。
口角が下がっている方は、人工的に作っても効果があるんです。

なので、リップライナーを使って口角を上げましょう。
常に微笑している柔らかい印象になるので、男性も話しかけやすくなります。

(2)頬骨に1トーン上のハイライトを乗せる

『ハイライトをしっかり入れると、、顔の明るさが全然違いますよー!やライアンと損!』(31歳/コーディネーター)

ハイライトは顔に輝きを加えるアイテムです。
頬骨に1トーン上のハイライトを乗せるのがおすすめです。
開運メイク的にもハイライトは生活や暮らしにも輝きを与えてくれるので、必須アイテムです。

顔に立体感を与え、生き生きした表情にしてくれます。
鼻が高いと、プライドも高く見えてしまうので鼻を高く見せたいからと鼻筋にハイライトを入れるのは開運メイク的にはよくないので要注意です。

(3)ベイビーピンクのラメを全体に乗せる

『キラキラさせなと…♡女の子でしょ?輝きが大事よ!』(33歳/結婚相談所)

恋愛の開運メイクに欠かせないのは日の光を連想させる赤系のものです。
シャドウやリップなどで赤を取り入れることもできますが、おすすめなのがベイビーピンクのラメ。

肌の血色が悪いと運気が下がってしまうんです。
なので、くすみを飛ばし血色をよく見せられるように肌全体にふんわり乗せると効果的です。
さらに、ピンクは開運メイクとして必要な赤系なカラーなうえに、今年のトレンドカラーなので必須アイテムです。

(4)赤系のリップとチーク

『ふんわりチークはやわらかい印象に!唇も良くみられるので入念に!』(23歳/大学生)

目元も開運メイクには重要なパーツ。恋愛運アップでチークやリップは赤系を使用するので、アイシャドウはピンクブラウンなどの落ち着いた色みを使用しましょう。

赤みのあるブラウンを使うと他のパーツメイクとのバランスもよく、上品な印象になります。
アイラインも同系色の物で少しだけ長めにすると男性から好感がもたれる目元にすることができます。

----------

今回は恋の芽生える開運メイクをご紹介しました。
常に笑顔で、肌が輝き生き生きとして見えること!
さらに、年齢関係なく可愛らしくなれるピンク系のアイテムを使用することが恋愛への気持ちを後押ししてくれます。

今年は今までのメイクに開運メイクのポイントを取り入れて、気になる男性に会いに行ってみてはいかがですか?

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.