恋愛情報『もっと嗅ぎたい♡”すれ違いざま”に「シャンプーの匂いを香らせる」4つのテク』

もっと嗅ぎたい♡”すれ違いざま”に「シャンプーの匂いを香らせる」4つのテク

2018年4月15日 21:00
 

関連リンク

・”マシュマロ”が当たってるぞ♡男が「ハグしてる時」に考えてることって?
・あぁ、もっと焦らして♡彼がメロメロになる「LINEの既読無視テク」4つ
・どこ見てるの? 男性が密かにチェックする「女のみだしなみ」5選
もっと嗅ぎたい♡”すれ違いざま”に「シャンプーの匂いを香らせる」4つのテク

ヘンタイっぽいから隠してるけど実は匂いフェチで……という男子、意外と多いです。
匂いにもいろいろありますが、わざとらしい香水の匂いよりも、ほんのりとしたシャンプーの匂いの方が男子ウケがいいって、ご存知でしたか?

そうは言っても、上手にシャンプーの匂いを漂わせるのってちょっと難しいですよね。
自分ではどのくらい香っているのかわかりにくいし、ちょっと香っていても時間が経つとすぐ消えている気がする……。

今回は、そんなあなたに!すれ違った時にシャンプーの匂いを香らせるテクニックを4つ、お教えいたします。

(1)お風呂に入る前のブラッシング

『ブラシでととかすことで、ほこりが取れると聞いたことがあります!』(22歳/学生)

匂いにブラッシング、何の関係があるの?と思われるかもしれません。
しかし、これが大いに関係あるんです!

シャンプーの匂いが髪につかない、またはイヤな匂いがしやすいという方は、ブラッシングが足りないのかもしれません。
お風呂前のブラッシングは、イヤな匂いの元となる、髪についたホコリや汚れを落としてくれます。
しっかりと汚れを落とし、きれいにすることで、やっといい香りをまとうことができるというわけです。

(2)香りの強いシャンプーを使う

『ローズなど香りの強いものを使用してます。香水などは香りがきついですけどシャンプーなら……♡』(28歳/事務)

これは単純なテクニックですが、できるだけ香りの強いシャンプーを使うのもいいでしょう。
新しい香りをまとうことは新鮮で、気分もアガります!

ドラッグストアなどで香りの見本を試すか、お友達などで好みの香りをさせている人がいたらさりげなく聞いてみましょう。
香りが強い、といっても香水ほど強いものはそうそうないので、ニオイすぎ!と思われる危険性はありません。

(3)時間がかかっても髪はちゃんと乾かす

『しっかりドライヤーで乾かすことですかね!濡れたままだと髪も痛みます』(31歳/デザイナー)

面倒に思う人もいるかもしれませんが、髪を洗った後はドライヤーでしっかり乾かしましょう。
生乾きのイヤな匂いをよせつけないためには、手早く乾かし切ることが重要です。また、就寝時に傷むのを防ぐためにも、きちんと乾かしてから寝た方がいいです。
すぐに乾かすクセをつければ、朝起きて寝癖に悩むことも減りますよ。

(4)髪の毛を乾かす

『ボブより、ロングの方が面積でかいからね!』(27歳/派遣)

シャンプーの香りは髪の毛に付着するものなので、髪を伸ばしてみるのも匂いを香らせるためには有効です。
もちろん洗う前には優しくしっかりとブラッシングをして、地肌をきちんと洗い、お風呂上りにはドライヤーも忘れずに!
髪を伸ばすことでアレンジの幅も広がりますし、イメチェンしやすくなりますよ。

----------

いかがでしたか?
香水は苦手、という方も、これなら試しやすいのではないでしょうか。
シャンプーを上手に使って、清潔感漂うオトナの女性になってくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.