恋愛情報『君の”全て”を知りたいんだ!付き合う前に「セックスしたがる男のホンネ」とは』

君の”全て”を知りたいんだ!付き合う前に「セックスしたがる男のホンネ」とは

2018年4月14日 00:00
 

関連リンク

・原因は何? 「いい出会いがない」と思った時に見直したいこと3つ
・こだわりは捨てて!恋愛はシンプルに考えた方がうまくいく理由
・その色気、嗅がせてください!”お色気ムンムン”の「夏ファッション」4選
君の”全て”を知りたいんだ!付き合う前に「セックスしたがる男のホンネ」とは

付き合う前にセックスをすることについては、賛否両論あるかと思います。
女子としては、反対派の方が多いのではないでしょうか?
理由としては、「軽いと思われる」「味見だけで付き合えなくなる」「セフレにされそう」などなど。

さて、男の言い分としてはどうなのでしょうか?
今回は、付き合う前にセックスしたがる男たちに、その理由とホンネを聞いてみました!

(1)体の相性を確かめたい

『そこ合わなかったら付き合えないしょ!!』(23歳/アルバイト)

付き合っていく中で、体の相性は見過ごせない重要なポイントだという男は非常に多いです。
これがダメだからお付き合いが続かなかった、と言っている方も時々いますよね。

なので、「早く相性を知っておきたい!」「イイ相手とじゃなきゃ付き合いたくない!」というのがホンネのようです。
悪かったら付き合わない、もしくはごまかしてフェイドアウトしていく……という最低な意見もありました。

(2)もっと一緒にいたい

『付き合うとかそうゆうのじゃないんですよね……。ただ一緒に居たいだけ』(26歳/バンドマン)

付き合う宣言をそもそも重視していないタイプに多いのが、このホンネです。
大人になると確かに、「付き合って」「はい」というやり取りがなく、なんとなくお付き合いがスタートしていた……なんてこともありますよね。
なので、きちんと恋愛感情はあるのに「付き合う」という明確な線引きをしないままセックスに及んでしまう、という男が存在するのです。

こういったタイプの男なら悪気はないので、事前に私たち付き合ってるんだよね?と確かめてもいいかもしれません。

(3)もっと君を知りたい

『セックスをすれば相手のことをもっと知れるからですかね。正直、全部知りたい』(31歳/メーカー)

相手のことを知るために手っ取り早いのがセックスだ、というホンネ。
「君を知りたい」というそこにはもちろん、「君が好きだから!」という気持ちもあるのですが、それが女子に伝わっているかどうかは気にしていない、というのが問題点ですね。

このホンネを持つ男は自己中心的なところがあって、コミュニケーションにはあまり長けていないかもしれません。それに、その場の感情で動くちょっぴり面倒なタイプである可能性もあります。

(4)誰かに奪われたくない

『俺のものだという確信がほしい』(25歳/介護士)

「誰かに手をつけられるくらいなら、自分が真っ先に!」というホンネですね。
セックスさえしてしまえば、他の男性よりは優位に立てる、という考えが根底にあります。

不誠実さというよりも、それだけあなたを手に入れるために焦っている、とも言えます。

----------

いかがだったでしょうか。
付き合ってもないのにセックスしたがる男のホンネを、少しは理解できましたか?

少しでも参考になれば幸いですが、女子は「きっと私を誰かに奪われたくないんだわ!」と簡単に思い込むことなく、自分と相手の気持ちをきちんと見極めて、コトに及んでくださいね!
相手のホンネはわかりにくいものですが、あなたを大事にしてくれる人かどうか、考えてからセックスしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.