恋愛情報『1回目で”サヨナラ”だ!男が語る「第一印象が悪い女」の共通点とは』

1回目で”サヨナラ”だ!男が語る「第一印象が悪い女」の共通点とは

2018年4月14日 09:00
 

関連リンク

・上品な色気に憧れるぅ♡”知的見え”する「大人っぽいモテファッション」4選
・いつまでも告白を待ち続けるのは「悲劇」の始まりかも
・やっぱりそこ…!? 面食い男子が「もっとも重視する」顔のパーツ4つ
1回目で”サヨナラ”だ!男が語る「第一印象が悪い女」の共通点とは

初対面であれば、深いところまで分からず与えられた情報から印象を決めます。
男性と会っても次に繋がらないという人は、第一印象が悪く恋愛のチャンスを逃しているのかもしれません。
今回は、第一印象が悪い女の共通点を紹介していきます。

(1)見た目が悪い

『ノーメイク、汚い服はどうしても印象は悪いですよね。もっと身なりに着付けてほしい』(29歳/パティシエ)

見た目が悪いというのは、顔面偏差値のことではなく、外見の印象が悪いということ。
例えば、外見に気をつけていない清潔感のない格好や女性らしさを感じられないファッションは恋愛対象外。
部屋着のような服やしわが付いたままの服、ノーメイクだと、だらしなさを感じます。

逆に派手すぎるファッションやメイク、露出の多い女性も好印象にはなりにくいです。
見た目が派手な印象を受ける女性は、遊んでいそうなイメージになり、嫌煙されることが多いです。
また、家庭的なイメージがなく、遊びの相手としては良いですが、恋愛の相手としては選ばれません。

(2)無愛想

『顔色一つ変えないのはどうかと思うね。お面ですか?って言いたい』(27歳/運転手)

話をしてもつまらなそうな表情をしている、反応がないなど無愛想な対応をしていると第一印象は悪くなります。
男性は笑顔が可愛い女性が好き。
表情が乏しく笑顔が少ない女性に対しては、良い印象を持ちません。

大袈裟なリアクションまでする必要はありませんが、話に興味を持っている態度が必要です。
一緒に話していて楽しいと感じる女性とは、また会って話したいと思うもの。
緊張していたとしても、笑顔は作るように気に留めておくと良いですね。

(3)マナーが悪い

『電車でいるんですよ……!友人といつまでも喋っているやつ。うるさいわー!』(31歳/広報)

マナーが悪い女性は問題外!
食事のマナーが悪い、店員に対する態度が悪いと、第一印象は最悪。
品がない行動や態度を見てしまうと、印象回復させることは難しいかも……。

また、気遣いができない人もマナー違反!
周りの人に全て任せて、自分はお姫様のように振舞っていては、好印象とはなりません。このようなマナーの問題は、日常から無意識にしていることが多いので自分では気付きにくいかもしれません。
自分を客観視すること、また他の女性の行動を見習うことも必要ですよ。

(4)話をして疲れる

『他人と話したことありますか?キャッチボールってわかります?会話成立してませんけど?』(33歳/IT)

自分のことをもっと知ってもらいたいからと、相手に話す隙を与えないほど話し続ければ、相手は疲れてしまいます。
相手が、相槌しかしていない場合は、自分が話しすぎている証拠。
会話はキャッチボールでありリズムが大切です。

また、愚痴や悪口ばかり言うこともNG。
ネガティブな要素が多い会話は、楽しさを感じられず面白くない印象を与えます。
悪口や噂話は、性格が悪く取られるので印象は最悪に……。

相手との会話のテンポが読める人が、話していて楽しいと感じられる人です。

----------

第一印象が悪いと恋愛のスタートラインに立てないこともあります。
女性が男性を厳しくチェックしているように、男性だってきちんとチェックしています。
好印象であれば一番良いですが、まずは悪い印象を持たれないように気をつけるようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.