恋愛情報『その服どこで売ってるの…?男性が「初対面の女性をチェックするポイント」とは』

その服どこで売ってるの…?男性が「初対面の女性をチェックするポイント」とは

2018年4月15日 10:00
 

目次

・(1)肌
・(2)服装
・(3)金銭感覚
・(4)仕草
その服どこで売ってるの…?男性が「初対面の女性をチェックするポイント」とは

最初に出会った時の印象は、その後もずっと残りますよね。
第一印象が好印象であれば、恋愛に発展する可能性も高くなります。
では、男性はどのような部分をチェックしているのでしょうか?

今回は、男が見ている初対面の女性をチェックするポイントを紹介していきます。

(1)肌

『まず顔を見てしまいますよね。なので肌かな!』(31歳/音楽関係)

やっぱり最初は顔に目がいくもの。
話をする時、自然と肌を見ることが多いですよね。
顔が好みかどうかはもちろんですが、肌をチェックしているよう。

肌が荒れていると、不規則な生活をしているのかな?生活が乱れているのかな?と思われがち。
いくら顔が好みでも、化粧が上手でも、肌が荒れていると残念な気持ちに……。

肌は健康のバロメーターでもあり、習慣や生活が見えてくるので、きちんと睡眠を取ること、食生活をきちんとすることは、好印象を与える必須事項です。

(2)服装

『あまりにもダサいのは、一緒に歩きたくないね』(24歳/工場勤務)

服装は、好みや趣味が同じかどうかを見るためはもちろんですが、やはり清潔感が大事!
清潔感のない服装は、だらしないイメージを与えます。
特に、靴とカバンをチェックしている男性は多いよう。

服装はバッチリでも、磨いていない靴やヒールの底が磨り減っている場合はマイナスポイント。
カバンも角が汚れているものや、中身が整理されていないと、がさつなイメージをもちます。

気を抜いてしまいがちな部分こそ、本人の性格や生活が見えるので、出掛ける前に全体をチェックしておくことが大切です。

(3)金銭感覚

『ボーナス入ったらどかどか使うなんて、将来結婚したら破産しそう』(32歳/銀行)

お付き合いしていく上で、金銭感覚が合うかは大切な部分。
お金がかかる女性や、浪費家は最初から恋愛対象外になることも……。

ハイブランドで身を固めている女性は、何をするのもお金がかかりそうなイメージになるので、男性は尻込みします。
また、ブランドが好きで自慢話のようにする女性もアウト!
たとえ収入が多い男性でも、お金がかかりそうな女性は、高飛車な性格が見えて対象外になります。ハイブランドが好きでもOKですが、あまり初対面の男性にはチラつかせないほうが無難です。

(4)仕草

『初対面なのに、あまりにもベタベタしすぎる人は、そうゆう女なんだなと思う』(25歳/薬剤師)

ちょっとした仕草などをチェックされているよう。
気を抜いている時の仕草に、品格がでますよね。
例えば、お箸の持ち方、物を大切に扱うかどうか、ボディタッチなどから、その人の本当の部分を探ろうとしています。

きちんとした女性を演じていても、ちょっとしたところからボロがでるもの。
いつもしていることが、気を抜いている時につい出てしまいます。
がさつな仕草は育ちが悪いと思われてしまうことも……。

普段から、綺麗な所作をするように心掛けましょう。

----------

初対面では、どのような女性か知りたいため、チェックは厳しいよう。
見えている情報から、見えていない部分を推測されるので、見た目は大事です。
第一印象が良ければ、次に繋がるので最初は特に見た目を重視すると良いですね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.