恋愛情報『その服どこで売ってるの…?男性が「初対面の女性をチェックするポイント」とは』

2018年4月15日 10:00

その服どこで売ってるの…?男性が「初対面の女性をチェックするポイント」とは

目次

・(1)肌
・(2)服装
・(3)金銭感覚
・(4)仕草
その服どこで売ってるの…?男性が「初対面の女性をチェックするポイント」とは

最初に出会った時の印象は、その後もずっと残りますよね。
第一印象が好印象であれば、恋愛に発展する可能性も高くなります。
では、男性はどのような部分をチェックしているのでしょうか?

今回は、男が見ている初対面の女性をチェックするポイントを紹介していきます。

(1)肌

『まず顔を見てしまいますよね。なので肌かな!』(31歳/音楽関係)

やっぱり最初は顔に目がいくもの。
話をする時、自然と肌を見ることが多いですよね。
顔が好みかどうかはもちろんですが、肌をチェックしているよう。

肌が荒れていると、不規則な生活をしているのかな?生活が乱れているのかな?と思われがち。
いくら顔が好みでも、化粧が上手でも、肌が荒れていると残念な気持ちに……。

肌は健康のバロメーターでもあり、習慣や生活が見えてくるので、きちんと睡眠を取ること、食生活をきちんとすることは、好印象を与える必須事項です。

(2)服装

『あまりにもダサいのは、一緒に歩きたくないね』(24歳/工場勤務)

服装は、好みや趣味が同じかどうかを見るためはもちろんですが、やはり清潔感が大事!
清潔感のない服装は、だらしないイメージを与えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.