恋愛情報『賞味期限きれてますよ?”アラサー独身女子”に対する「男性のホンネ」4選』

賞味期限きれてますよ?”アラサー独身女子”に対する「男性のホンネ」4選

2018年4月15日 21:30
 

関連リンク

・年齢とともに変化した恋愛観あるある4つ【前編】
・「この子、面倒くさそう…」男が手を出すのをためらう女子
・ドキドキ! なぜか「色っぽさ」を感じる男性のふとした仕草6つ
賞味期限きれてますよ?”アラサー独身女子”に対する「男性のホンネ」4選

アラサー独身女子に対して、表面では笑顔で接している男性。
でもホンネがどうなのかが気になりますよね。
今回は「アラサー独身女子に対する男性のホンネ」について、一緒に探っていきましょう。

(1)何か闇を抱えていそう

『勝手なイメージですが、闇もってそうですよね。妬みとかたまってそう』(25歳/大学院)

アラサー独身女性と聞くと、何か色々と考えているのでは……と思う男性もいます。
特に何も考えていなくても、アラサー独身というだけでそう思われるのもちょっと嫌な気持ちになるもの。

不倫をしているのかもと思われたり、彼氏いない歴が長いと思われたりする時も。
でもこれらは一般的に見て……というイメージなのです。
やりとりをしていくうちに「明るくて素敵な女性だな」と男性が思うこともあります。

(2)高望みしすぎなんだろ

『イケメン好きだから、そうなってんだよ』(22歳/学生)

婚活をしている女性が結婚できないのは、高望みが原因とも言われています。
実際に、高望みをしすぎてせっかくの出会いを無駄にしてしまう女性も。
年収や学歴、職業などについて譲れない思いのある女性は、つい高望みをしてしまうもの。

これに対して男性は「もっと男の中身を見ればいいのに」と思う気持ちがあるのです。
確かに肩書や年収などは大切ですが、本当に大切なものを分かっていない女性として、アラサー独身に対して思う男性もいるでしょう。

(3)本人はまだ需要があると思ってるんだろうな

『もう収穫の時期おわってっからな?あとは枯れるだけ』(33歳/デザイナー)

「別に焦らなくても自然に結婚ができる」と思う女性もいます。
この場合は、なんとなく態度に高飛車な雰囲気が出ているので、男性から見ると「需要があると思っているのも今のうち」と冷たい目で見る時も。

需要については、アラサー独身女性でも魅力的な人なら十分ありますよね。
女性としては、これを男性に伝えたい気持ちも。
でもそのためには、日ごろから自分自身を磨く努力を怠らないことが大切に。

(4)素直じゃないんだろうな

『単純にひねくれてそう』(28歳/飲食)
アラサー独身女性と聞くと、素直なイメージをあまり持たない男性も。
でも中には、素直な女性もいますよね。

ここでギャップをうまく使うようにしてみましょう。
素直な面を見せると「あれっ?思ったより素直なんだ……」と男性は思うのです。
先入観を持ちすぎる人は多いので、女性から違う面をアピールするのも大切に。

----------

アラサー独身女性に対して、厳しく見ている男性は多いですよね。
でもやりとりをしていくうちに、その魅力に気がつかせるチャンスは十分にあるのです。

最初は男性にタイプがクールでも、こちらが穏やかに思いやりを持って接していくと、対応が変わってくることもあるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.