恋愛情報『”薬指”と”人差し指”の長さがカギ!初対面の男性が「イイ男」か見抜く方法』

”薬指”と”人差し指”の長さがカギ!初対面の男性が「イイ男」か見抜く方法

2018年4月16日 08:06
 

関連リンク

・女友達の幸せはチャンス! 幸せになるためには「ねたまない」ことが大切だった
・やりすぎ注意!「オカン気取りかよ」と思う彼女のおせっかい4選
・【イベント別】彼女を喜ばせるプレゼントランキング~記念日・クリスマスほか~
”薬指”と”人差し指”の長さがカギ!初対面の男性が「イイ男」か見抜く方法

最初は好印象だったのに、お付き合いしてみたらダメ男だった…なんてこと経験ありませんか?
初対面で見分けられたらいいのに!って思いますよね。
今回は、初対面の男が「イイ男」か見抜く方法を紹介していきます。

(1)服装をチェック

『見た目に気を使っているのは、大体いい男♡特に「靴」とかね』(25歳/エステティシャン)

「イイ男」は、清潔感のある服装をしています。
しかし、たいていの男性は女性と会う時、清潔感のある服装をして来ます。
そこでチェックしたいのは、靴と財布!

服装を頑張っていても、靴なボロボロであった場合は、細かいところまで気が回らないタイプ。
また財布も同様、擦り切れた財布やレシートが雑に入っているのならば、お金を大事にしていない証拠。

靴も財布も清潔感がなければ、お金にだらしなく生活環境も乱れている可能性が高いです。
「イイ男」は、細かいところまで気が回り、持っている物を大事に使っている男性です。

(2)友達をチェック

『類は友を呼びますからね?』(29歳/営業事務)

「イイ男」は、友達を見れば判断できます。
「類は友を呼ぶ」と言うように、同じような雰囲気や価値観を持った者が引き寄せられるもの。
初対面の男性がいくら素敵に見えたとしても、友達の質が悪ければ、いずれボロが出てきます。

その男性の友達を見て、どうも好きにはなれない、仲良くなれないと感じるなら合わない証拠。
もし、1対1で会っている場合なら、友達の写真を見せてもらうのも良いかも。
「イイ男」の友達は、「イイ男」であることが多いですよ。

(3)他の人への対応をチェック

『誰に対しても平等な人は、合格!』(31歳/パート)

「イイ男」は、器が大きく思いやりを持っているもの。
そこでチェックしたいのが、自分より弱い立場の人への対応。
例えば、店員やタクシーの運転手、または会社の部下など自分よりも立場の弱い人に対してどのような態度を取るかをチェック!

立場が弱い人に横柄な態度を取る人は、器が小さく自信がない人。
弱い人へ大きな態度を取ることによって、自分の強さを表現しています。
このような人は出世も厳しく、お付き合いしてもいずれあなたに対して横柄な態度を取る可能性が高いです。誰にでも平等に接することができる男性は、「イイ男」と言えます。

(4)手をチェック

『ささくれがない人。綺麗すぎもキモいですけどね』(22歳/学生)

「イイ男」は、手や爪がキレイなことが特徴。
不潔な感じがする手は要注意!
だらしない生活をしている可能性が高いです。

逆に爪がピカピカに磨かれている男性は、ナルシスト傾向にあります。

また、その男性の薬指と人差し指の長さを確認して下さい。
薬指が人差し指より長いと「男性脳」、人差し指が薬指より長いと「女性脳」と言われています。
自分の指の長さを確認しておき、薬指が長ければあなたは「男性脳」なので、人差し指の長い「女性脳」の男性のほうが性格的に合うと言われています。

あなたの人差し指が長いのであれば、その逆。
性格が合うかも大事な判断基準なので、手はチェックしておくと良いですよ。

----------

外見にはその人の情報が色々と出ています。
もちろん、深く付き合わないと分からない内面の部分もたくさんあります。
しかし、ある程度の情報は初対面でも確認することが可能なのでチェックしてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.