恋愛情報『笑顔が素敵だね…!男ウケ◎な「ほんのりやわらかメイク」のやり方』

笑顔が素敵だね…!男ウケ◎な「ほんのりやわらかメイク」のやり方

2018年4月16日 15:30
 

目次

・(1)眉はナチュラルに
・(2)たれ目を作る
・(3)チークでふんわり
・(4)リップで笑顔をイメージ
笑顔が素敵だね…!男ウケ◎な「ほんのりやわらかメイク」のやり方

キリッとした顔の人がクール系のメイクをすると、少し性格がキツい印象になりますよね。
もちろんそれもカッコいいですが、気にしているのならば、柔らかいメイクで印象は随分と変わってきます。
今回は「ほんのりやわらかメイク」のやり方を紹介していきます。

(1)眉はナチュラルに

『細すぎず、太すぎずがベスト』(26歳/飲食)

顔の印象を変えるには、眉作りが大事!
眉山の角度が急すぎる、または細すぎる眉はキツい印象を与えます。

まずは、眉の角度をなくし丸みのあるナチュラルな眉を作ることが必要です。
また、眉頭が近いとキツい印象を与えるので、不自然ではないほどに少し離すようにしましょう。

色は髪の色よりワントーン明るめを選ぶようにするとOK
ペンシルでしっかり書くのではなく、アイブロウパウダーを使うとグッと優しい印象になりますよ。

(2)たれ目を作る

『たれ目だと優しい印象ですね』(29歳/営業)

目元の印象を優しくすれば、やわらかいイメージに!
優しい印象にするには、たれ目気味の目を作ります。

アイラインは、目尻を跳ね上げるのではなく、少し下げるように引くことがコツ。
黒のアイライナーではキツくなるので、ブラウンで優しい目元を作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.