恋愛情報『”イケメン”からの第一印象を上げるテクニック4選♡イケメンモテが叶う♡』

”イケメン”からの第一印象を上げるテクニック4選♡イケメンモテが叶う♡

2018年4月16日 19:00
 

目次

・(1)笑顔が可愛い
・(2)いじり上手
・(3)男の趣味についていける知識がある
・(4)顔や外見以外を褒める
”イケメン”からの第一印象を上げるテクニック4選♡イケメンモテが叶う♡

イケメンがいたら、できるだけ好感度を上げておきたいですよね。
でも、相手がイケメンだから緊張してしまったり、かっこいいと外見ばかりを褒めてしまったりして距離をうまく縮められないなんてことも。

では、イケメンからの第一印象を上げるテクニックってどうすれないいのでしょうか?

(1)笑顔が可愛い

『ちゃんと笑える子って意外と少ないと思いました』(26歳/広告)

イケメンを前にすると、大半の女子は緊張してしまいます。
変な顔をしたくない、ミスりたくないと澄ましていたり、笑っても上品にしてみたり。
相手に警戒されたら、自分も警戒して、そこに壁ができてしまいます。

だから自然な笑顔ができる女子はそれだけで強いです。
イケメンと出会ったら、緊張を隠してできるだけ笑顔で接するようにしましょう。

(2)いじり上手

『いつも大事にされてるので、たまには雑に扱われたい』(28歳/IT)

イケメンは、あまり女子からいじられません。
だからイケメンを自然にいじれる女子がいると、急激に仲良くなれる可能性があります。
他の女子みたいに緊張したり、色目を使ってきたりしない女は男としても楽なのです。

ただ、注意点が2つあります。
イケメンの中にはプライドの高い男もいるので、いじりが失敗すると、イケメンが切れて場が凍る地獄絵図のような場面になってしまうこと。
もう一つはいじりが秀逸すぎて仲良くなり、友達枠に定着してしまうことです。

イケメンに恋愛対象としてみてほしい場合、普段から色々な男をいじって練習してから挑むようにしましょう。

(3)男の趣味についていける知識がある

『共通の趣味があると同じ価値観を共有できるので、いいですね』(33歳/企画)

イケメンはオシャレな人も多いですよね。
だから例えば、男性のファッションブランドやお店のことをよく知っている女子は、初対面でも距離を一気に縮めることができます。
他にも、音楽の趣味が合ったり、車やバイクの趣味が合ったり、共通するスポーツがあったら会話が弾み、覚えてもらいやすいです。

かじる程度でもいいので、男の趣味を勉強していると役に立つかもしれませんよ。

(4)顔や外見以外を褒める

『顔は褒められすぎて、あまり嬉しくないです。中身を見てくれる人と出会いたい』(25歳/コンサル)

イケメンは自分がイケメンでかっこいいのを知っています。
だからそこを褒められても全く響きません。
それ以外を褒めることがキーポイントになってきます。

初対面では内面のことが分かりづらいので、持ち物や、手、知識など、少しの情報で褒められるところを探すのが良いでしょう。
あまり人が褒めたことのないポイントほど刺さるはずです。

----------

イケメンと出会っても、すぐに恋が始まるのは少女漫画だけです。
たいていの場合、顔や名前すら憶えてもらえないのが現実です。
だから第一印象はとても大事。

覚えてもらったら、警戒されないような言い方で連絡先を聞いて次につなげるようにしたいですね!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.