恋愛情報『自然と連絡先を交換できる♡ナチュラルな「LINEの聞き方」って?』

自然と連絡先を交換できる♡ナチュラルな「LINEの聞き方」って?

2018年4月16日 19:30
 

関連リンク

・要注意!「都合のいい女」にされないための“恋愛5か条”
・100%イケるわ…♡彼に「好き」と勘違いさせる「小悪魔しぐさ」4つ
・どうアプローチすべき…?忙しくてデートしてくれない彼を振り向かせるコツ
自然と連絡先を交換できる♡ナチュラルな「LINEの聞き方」って?

気になる人がいても、連絡先の交換となると緊張するもです。
「なんて聞いたらいいかわからない」という女子も多いのではないでしょうか。
今回は、気になる男性へナチュラルなLINEの聞き方を集めました。

(1)写真を撮ってデータを交換するためにLINEを聞く

LINEを交換する理由を作るって大事ですよね』(28歳/看護師

相手に悟られたり、意識されたりするのが嫌でLINEがきけない人におすすめなのがこの手法。
集合写真や、みんなの写真を撮っておいて「写真シェアするからグループ作って」と幹事や共通の友達にお願いする方法です。
もちろん、きっかけを作った写真はしっかり送っておきましょう。

相手も警戒心を抱きづらいし、LINEが解ったら、個人的に送る方法は別途考えればいいので、とりあえずLINEを知りたい人におすすめ。

(2)ストレートに聞く

LINEを聞いて嫌われるようなら、最初から脈なしなので諦めもつきます』(25歳/事務)

色々理由をつけて聞いても、結局は連絡を取りたいから気持ちがバレるかも…
そんな小細工が苦手な人はストレートに聞くのが一番です。
連絡先を聞くのは緊張しますが、連絡先位ならと気軽に交換してくれる人のほうが多いでしょう。

相手もちょっとびっくりするかもしれないですが、誰も巻き込まず、秘密裏に連絡先を交換できるのもメリットですね。

(3)飲みに誘いながらLINEを聞く

『お酒の席だと仲良くなりやすいので、自然と交換できます』(32歳/IT)

「今度飲みに行こうよ」と話しかけて、前向きな返事だったら「じゃまた連絡するからLINE教えて」と流れで聞く作戦です。
目的は一応「飲みに行く」なので、ついで感覚でLINEを聞けます。

社交辞令にも使える一言から、ナチュラルに連絡先を交換できるので使いやすいフレーズです。

(4)「相談したいことがある」ともちかける

『大した相談じゃないのに言うと嫌われますよ(経験者は語る)』(24歳/保育士)

気になる人との共通項、仕事の話から相談をもちかけて連絡先を交換するパターンです。
男性は女性のお願いを断るのが下手です。だからできるだけ確実に聞きたい時はこの方法を使うのがいいでしょう。

ただ、相談内容がヘビーすぎたり、逆にたわいもなさすぎたり、他人の悪口だったら呆れられかねないので、自分の仕事の話など、当たり障りのないネタを用意しておく必要があります。

----------

連絡先をうまく聞けても、返事がこないと何度も送ったり、即レスばかりで返したりすると相手の負担になります。
まずは、相手のペースをつかんで配慮しながらやり取りすることが大事です。

LINE自体は多少強引に聞いても問題ないですが、ブロックされるとどうしようもなくなるので、やり取りは慎重にするようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.