恋愛情報『「なかなか褒めてくれない彼氏」のホンネを暴露!いちいち言わせんなよ(照)』

「なかなか褒めてくれない彼氏」のホンネを暴露!いちいち言わせんなよ(照)

2018年4月16日 20:30
 

目次

・褒めてくれない彼の本音
・(2)言わなくても伝わると思っている
・(3)彼の気持ちが離れている
・彼の「褒めたい」サイン
「なかなか褒めてくれない彼氏」のホンネを暴露!いちいち言わせんなよ(照)

「付き合っている彼が、ちっとも自分のことを褒めてくれない……」なんて、不満に感じたことはありませんか?
愛情ある言葉を欲しがる女性の心を、男性は理解できないのでしょうか?
今回は、彼が彼女のことをあまり褒めない理由をご紹介します。

褒めてくれない彼の本音

(1)単に恥ずかしい

『恥ずかしいだろ、いちいち言わせんなよ』(28歳/広告)

特に日本人の男性は、女性を褒めるという行為に慣れていません。
そんなタイプの彼は、彼女を褒めることに気恥ずかしさを感じているようです。

口下手な男性ほど、女性を褒めるのが苦手な傾向にあります。
でも、そこを勇気を出して褒めてもらいたいのが女心ですよね……。

(2)言わなくても伝わると思っている

『俺とお前の中なら分かるだろ?』(26歳/IT)

男性は、女性に比べて感情表現が苦手な生き物。
なので、わざわざ言葉に出さなくても伝わるだろうという考えの人が多いです。
「言葉よりも態度で示そう」という考え方ですね。

本心では褒めたいと思っていても、男の無駄なプライドが邪魔をしてしまうのかもしれません。

(3)彼の気持ちが離れている

『嘘はつけないタイプなんだ』(29歳/マーケティング

もし、以前はよくあなたのことを褒めてくれていた彼が最近になって褒めてくれなくなったとしてら、それは彼の気持ちがあなたから離れているサインかも……。
好きじゃない女性に対して、わざわざ褒めようとする男性はいません。

彼との関係が危ないと感じたら、一度よく話し合った方が良いでしょう。

彼の「褒めたい」サイン

(1)彼女のヘアスタイルや服装の変化に気づいたとき

『なんでそんな天使のように可愛いの?きゅーん♡』(24歳/商社)

彼女のヘアスタイルや服装に変化があったとき、男性は本心では「褒めたい」と思っています。
ただ、気恥ずかしくてなかなか言い出せないだけ。

そんな時は、「髪型変えてみたんだけど、似合ってるかな?」と彼に聞いてあげれば、彼も照れながら褒めてくれるかもしれませんよ!

(2)彼女の手料理を美味しそうに食べているとき
『美味しいよおおおおおお、毎日食べたいよおおおおおお、僕はなんて幸せなんだ!』(32歳/人事)

自分の作った料理を彼が美味しそうに食べている姿は、見ていて本当にうれしいものですよね。
彼氏も本心では「彼女の料理を褒めたい」と思っているものなのですが、なかなか言い出せないのです。

「美味しい?」と笑顔で聞いてあげれば、きっと彼も嬉しそうに彼女の料理を褒めてくれるでしょう。

(3)ジッと見つめてくるとき

『見つめられると素直にお喋りできなくなっちゃうYO』(31歳/編集者)

彼女のことを大好きな男性は、つい相手のことをジッと見つめてしまうもの。
彼があなたのことをジッと見つめてくるときは、心の中はあなたへの愛情でいっぱいなのです。

それだけじゃ物足りない!という人は、逆に自分から彼を褒めてあげるのがおススメ。
「あなたの○○がカッコいい」と褒めてあげれば、彼も「○○のこういうところが好きだよ」と素直に言ってくれるかもしれません。

----------

付き合っているのだから、たまには大好きな彼に褒めてもらいたいですよね。
男性はもともと、他人を褒めるのが上手くない生き物なのかもしれません。
でも、彼が褒めてくれそうなタイミングを見計らって促せば、けっこう素直に褒めてくれるかもしれませんよ!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.