恋愛情報『うっとおしいんだよ…!男性が「空回りしてるな」と思う女子の行動とは』

うっとおしいんだよ…!男性が「空回りしてるな」と思う女子の行動とは

2018年4月16日 21:00
 

関連リンク

・上手く、けしかけて。男が「アプローチしていいんだ」と気付くOKサインとは?
・まるで”鉄の女”だな!男が声をかけずらい「隙なし女」の特徴
・”LOVEボルテージ”がフルMAX…!彼を熱くする「ディープキスのテク」4つ
うっとおしいんだよ…!男性が「空回りしてるな」と思う女子の行動とは

良かれと思って狙ってやったはずの行動が空回りしてしまうことってあります。
好かれたいのに、相手が急に冷たくなったり、知らない間に傷つけていたり、嫌われてしまったり……。
失敗しないとなかなかわからないですが、できれば空回りしたくないですよね?

今回は、男が「空回りしているな」と思う女子の行動をあつめたので、空回りしたくない女子は是非予習しておいてください!

(1)頼んでないのに家事をする

『女子アピールですかね?正直やめてほしいし、迷惑』(29歳/インストラクター)

女子らしい行動をアピールしたいなと思って、つい頼まれてもいないのに、男の家の家事をしてしまうことってありませんか?
家事をすれば感謝されるそうですが、もしかすると、空回りになっているかもしれません。
掃除にもその人のルールがあります。

彼女でも触られたくない場所があるのが男です。
褒められると思って勝手に家事をして、がっかりされるのは、空回り女子の典型的な行動です。

(2)返信してないのにLINEを送ってくる

『主張が激しいんじゃ……!!』(31歳/芸人)

空回りする女子は、会話のキャッチボールが苦手。
会話もつい「私が、私が」になってしまっています。
だから、LINEの返事がなくても、次々自分からまた送ってしまうのです……。

「気づいてないのかな?」なんて無邪気に送るLINEは、あえてスルーしているのかも。
気を利かしたつもりで何度もLINEするのも、男がうんざりする空回り行動です。

(3)なんでもすぐに貸す

『イエスマンとしか思わない。自分の意見もったら?』(27歳/音楽関係)

物の貸し借りは、お互いが近づくための初歩的なやり取りという気がしますよね。
恋愛初心者はついつい、なんでも貸してしまいがちですが、これは同時にトラブルの原因にもなります。

女子は「私を頼ってくれて嬉しい」「私がいないとダメなんだから」という思考回路に陥りがちですが、男からすると「便利な女」になってしまいます。
だんだん相手が必要なものまで勝手に準備して一生懸命尽くして、「頼んでないのに」と恩着せがましくなり、空回りしてしまいます。

(4)社交辞令を本気に受け取る

『冗談通じないんですよねー。本当にかわいいなんて思っていないですから!本当にかわいい子とかかわいいなんて言えない』(24歳/美容師)

おべっかが上手なのは女だけではありません。
男もその場をよくするために社交辞令を使います。
「空回り女子」は、この社交辞令を真に受けがち。

「今度飲みに行きましょう」をうのみにしてしつこく連絡したり、誘ってくれないことを怒ったりする空回りで男をうんざりさせます。
男が本気なら、ちゃんと連絡します。
社交辞令はその場でのるだけにしたほうが良いでしょう。

----------

男に「空回りしている」と思われる女は、相手を見ているようで実は自分しか見ていません。
掃除をして「褒められる自分」、頻繁に連絡をして「連絡が欲しい自分」、相手のためになると思ってしてあげている「相手も受け入れてくれるはずの自分」……。

本当に相手のことを思っていたら、空回ることはほとんどないでしょう。
相手の反応が冷たいなと思う場合、自分の行動に「空回りしている」ところがなかったか確認してみてください。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.