恋愛情報『【心理学でモテる】好きな人を振り向かせる「ザイオンス効果」って?』

2018年4月27日 15:00

【心理学でモテる】好きな人を振り向かせる「ザイオンス効果」って?

目次

・そもそも「ザイオンス効果」とは?
・ザイオンス効果を恋愛に応用するには
【心理学でモテる】好きな人を振り向かせる「ザイオンス効果」って?

突然ですが、「ザイオンス効果」というものをご存知ですか?
普段生活しているなかではあまり聞き慣れない言葉だと思いますが、覚えれば職場の人間関係や恋愛にも役立つ便利な心理効果です。
今回は、ザイオンス効果についての説明と、モテテクへの応用の仕方をご紹介します。

そもそも「ザイオンス効果」とは?

ザイオンス効果とは、単純接触効果とも呼ばれ、アメリカの心理学者ロバート・ザイオンスにより発表されました。
ザイオンス効果を簡単に説明すると、人間は会う回数が多くなればなるほど、情が生まれ相手に対する好感度も上がるという心理です。

このザイオンス効果を利用すれば、気になる男性に好意を持ってもらうキッカケを作ることも出来ます。
では、具体的にどう行動すればザイオンス効果をモテテクとして応用できるのでしょうか?

ザイオンス効果を恋愛に応用するには

(1)LINEやメールを頻繁に送る

まず、簡単な方法として、相手にLINEやメールを頻繁に送るのもいいでしょう。
その場合、やたらと長い長文は避け、なるべく短い文章を心がけるコト。
あまりに長い文章だと、男性は重く感じてしまいます。

メールの内容は些細なことで構いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.