恋愛情報『SA・YO・NA・RA♪男が彼女に対して「性格ブスだな…」と感じた瞬間4つ』

2018年4月29日 20:30

SA・YO・NA・RA♪男が彼女に対して「性格ブスだな…」と感じた瞬間4つ

お互い自立した大人の関係に近づくためには、思いやりと寛容さも必要。

(3)過去のことを持ち出して怒ってくる

『ケンカになったとき、「だいたい○○の時もこうだったじゃん!」と昔のことを持ち出されると、かなりイライラします!』(27歳/営業)

一度ケンカになってしまうと、お互い興奮し、ヒートアップしてしまいがちです。
特に女性にありがちなのが、過去のケンカの原因を持ち出してしまうこと。
「それは今関係ないだろう!?」と、さらに火に油を注ぐことに……。

彼に非があると感じる場合、どうしても許せない!という気持ちになりがちですが、ふとした瞬間にケンカの矛先が逸れてしまうと、ますます仲直りもしにくくなってしまいます。

(4)自分の非を認めない

『ケンカになったとき、素直に謝ってくれたら許せるのに、逆ギレされました』(31歳/商社)

(3)と同様、こちらもケンカや言い合いのときに気を付けたいことのひとつです。あなたにもケンカの原因となる非がある場合に、彼の言い分をまったく認めず、素直に受け入れられないと、いつまでも仲直りできません。

素直になることは時に難しいことです。
でも、思い切って先に謝ってしまえば、相手も意地を張っていたと気づいてくれるときが多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.