恋愛情報『これから仕事…だよね?男ウケの悪い「通勤のNGコーデ」4選』

2018年5月14日 08:00

これから仕事…だよね?男ウケの悪い「通勤のNGコーデ」4選

目次

・(1)ミニ丈スカート
・(2)ヒールのない黒パンプス
・(3)黒カーディガン
・(4)デニムパンツ
これから仕事…だよね?男ウケの悪い「通勤のNGコーデ」4選

お仕事への毎日の通勤スタイルはスーツという人もいればカジュアルオフィスなど会社によってさまざま。
しかし、ごく一般的な服装の中でも男性から見て、なんだかダサすぎて見ていられないというコーデも多々存在……。
今回は中でも男性的に残念と感じる通勤コーデを4つあげてみたいと思います。

(1)ミニ丈スカート

『スカートの短さと、常識のなさが比例してる気がしますね』(27歳/公務員)

スーツ姿なんて先方に合うときにしか必要ないと思い、ついつい丈を短くしている人はいませんか?
ミニ丈は男性なら喜ぶだろうという意識はもはや捨てるべき。

一瞬でチャラい女という位置づけになってしまい、お仕事も遊びとしてしか考えられていないと勘違いされてしまうことにもなり兼ねません。
常に見られているという意識を忘れないで、仕事先ではきちんとした服装でいることを心がけましょう。

(2)ヒールのない黒パンプス

『女性はヒールの方が絶対仕事できそうに見えますよ』(24歳/サービス)

営業の時などはヒールのない黒パンプスが楽だったり、疲れにくいものをつい選びたくなりますが、楽を求めていては、誰も振り向きません。
ヒールのない黒パンプスはババ臭い印象にもなり、お洒落とはかけ離れて見えてしまうもの……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.