恋愛情報『”ムラムラ”だけじゃない!「ボディタッチ」をしたがる男の心理って?』

”ムラムラ”だけじゃない!「ボディタッチ」をしたがる男の心理って?

2018年5月15日 21:30
 

目次

・(1)恋愛感情は抜きで仲良くなりたい
・(2)ムラムラ度が表れている
・(3)異性として好意がある
・(4)相手を励ましたいとき
・(5)寂しいから
”ムラムラ”だけじゃない!「ボディタッチ」をしたがる男の心理って?

「男性からボディタッチをされたけど、どういうつもり?」と、相手の心理が分からず困ってしまった経験はありませんか?
単純に、ボディタッチ=脈アリと判断してしまうのは危険かも!?
男性が女性の体を触ってくるときは、様々な心理パターンがあるようです。

(1)恋愛感情は抜きで仲良くなりたい

『意識はしてないけど、ついつい距離が近くなっちゃうときがある』(23歳/IT)

男性がボディタッチをしてくるからといって、必ずしも恋愛感情があるとは限りません。
異性としてではなく、単純に相手との親交を深めようと身体を触ってくる男性もいます。

その場合のボディタッチは腰や脚では無く、頭や肩などの部位になることが多いようです。
男性が肩などに触れてくる場合、すぐに脈アリと判断するのは危険かもしれません。

(2)ムラムラ度が表れている

『引き締まっている腰とか足をみると触りたくなる』(30歳/公務員)

性欲が強い男性は、女性に対し積極的にボディタッチをしようとします。
もちろん、その行動は単純な下心からくる場合が多いです。

触る場所も、腰や脚などの下半身中心ですぐに見分けることが出来るでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.