恋愛情報『僕、嫌われてるのかな…?「人見知り女子」がやりがちなNG行動って?』

2018年5月17日 17:00

僕、嫌われてるのかな…?「人見知り女子」がやりがちなNG行動って?

目次

・(1)話しかけられない
・(2)そっけない態度をする
・(3)甘えることが苦手
・(4)人と距離を取る
僕、嫌われてるのかな…?「人見知り女子」がやりがちなNG行動って?

人見知りだと、誰とでも気さくに付き合えて、社交的な人に憧れますよね。
しかし、社交的な人でも、昔は人見知りだったいう人は少なくありません。
人見知りだからこそやってしまいがちな行動が分かれば、改善できるかも!

今回は、「人見知り女子」がやりがちなNG行動を紹介していきます。

(1)話しかけられない

『合コンで何も話さない女性って、何しに来たんだろうってなるよね』(29歳/SE)

「人見知り女子」の特徴は、なんと言っても話しかけられないこと!
特に初対面の人には、話しかけづらいのではないでしょうか?
頭では色々考えていても、口に出すことができないまま時間が過ぎ去っていくことありますよね。

しかし、話さなければ相手のことも分からないし、仲良くなろうなんて無理な話。
相手から話しかけてくれることを待つばかりでは、コミュニケーションは取れません。

まずは、一言でもいいので話しかける勇気を持つこと。
そして、質問をして聞き役にまわることから始めましょう。


(2)そっけない態度をする

『話しかけてもそっけない対応されると、何様?って思う』(27歳/サービス)

せっかく相手が話しかけてくれても、長いこと「人見知り女子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.