恋愛情報『どうせ”ホイホイついてく”んだろ?♡「軽い女」に見られる行動って?』

どうせ”ホイホイついてく”んだろ?♡「軽い女」に見られる行動って?

2018年5月17日 21:30
 

関連リンク

・私は涙を利用して、男を支配していた【トイアンナのしくじり恋愛】
・プロポーズで指輪以外のプレゼントってあり? 女性の本音を調査
・こんなDQNだったのかよ…!彼がドン引く彼女の「SNS投稿」4つ
どうせ”ホイホイついてく”んだろ?♡「軽い女」に見られる行動って?

男性から軽い女という印象を受けることには全くと言っていいほどメリットがありません。
モテたいという願望が強いほど、積極的になり過ぎて軽い女に見られ、逆効果になってしまうことも。
では軽い女に見られる行動にはいったいどのようなことがあるのでしょうか。

(1)ボディータッチが多い

『男慣れしているのがビンビンに伝わるぜい』(25歳/コンサル)

男性と会話をする際にベタベタと体を触る行動は、軽い女に見られる原因に!
本人にとっては自然に行なっている行為だったとしても、男性には慣れてる感が伝わってしまいます。
その上、誰にでもボディータッチをする男好きという印象を与えることにも繋がります。

特に大勢の場でのボディータッチは周りの男性からも軽い女だと思われてしまうので、過剰に体を触ることは控えましょう。

(2)話す時の顔が近い

『たまにそのままキスしちゃいそうなくらい距離が近い女の子っていますよね』(24歳/企画)

会話をしている時に必要以上に顔を近付ける女性は、周囲に男慣れしている印象を与えます。
相槌を打つ際に、上目遣いで顔を近付けるなどの行為は、軽い女に多く見られる行動です。
男性はそうした行動にドキッとする反面、自分が狙われているという認識にも繋がります。

積極的過ぎる女性は男性に引かれてしまう場合が多いので、控えめにすることを心がけましょう。

(3)奢ってもらうことが当たり前

『お前に奢る飯はねえ!』(24歳/金融)

男性と食事に行った際に、奢ってもらうことが当たり前だと思っている女性っていますよね。
そうした行動は男性と食事に行く機会が多いことを意味します。
そのため、奢られ慣れている女性は男慣れしている軽い女と認識されてしまいます。

そう思われないためにも、男性と食事に行った際には自分も財布を出すなどの行動を取りましょう。
そうした行動は男性からの好印象にも繋がります。

(4)男性と女性で喋り方を使い分ける

『男にはゴロニャンしちゃって、悪い子だなぁ』(28歳/広告)

女性の中には男性と女性で喋り方を使い分ける方が多く見られます。その理由として、異性に対する緊張や、モテたい、可愛く見られたい、という願望がある場合が考えられます。
しかし、男性はそうした女性にあまり良い印象は抱きません。

ぶりっ子している、男慣れしている、裏表がある、などの印象を受け、引いてしまう場合もあります。
喋り方の使い分けは軽い女に見られることに繋がるので、ほどほどにすることをおすすめします。

----------

軽い女に見られる行動は様々ありますが、それを避けるためには行動は極力控えめにすることがポイントと言えます。
積極的になり過ぎて引かれてしまうことを避けるためにも、男性の前での行動には注意を払いたいところですね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.