恋愛情報『ずっと”私のターン”!男がウンザリする「彼女の自分語り」って?』

ずっと”私のターン”!男がウンザリする「彼女の自分語り」って?

2018年5月17日 22:30
 

関連リンク

・こんなDQNだったのかよ…!彼がドン引く彼女の「SNS投稿」4つ
・”愛しさ”の意味を知る…♡男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ
・付き合う前に!ダメンズかどうか見極める3つのポイント
ずっと”私のターン”!男がウンザリする「彼女の自分語り」って?

話好きな女子は多いですよね。
話好きなだけならいいのですが、中には自分のことばかり話して、彼氏をウンザリさせる女子も。
男性がウンザリする彼女の自分語りをご紹介します。

(1)人の話には興味がない

『ちょっとは関心を持てよ』(25歳/企画)

話好きでも、相手の話に興味がある人と、自分のことにしか興味がない人がいますよね。
自分はしゃべりまくりなのに、人の話になると興味がなさそうにするのはNGです。
人の話には、相槌も「ふ~ん」だけなので、相手にも興味がないことが丸わかり。

そのうち彼も、自分のことを話すのが嫌になるでしょう。
「自分に愛情や興味がないのかな」と思われかねません。
彼との今後の付き合いにも、差しさわりが出る可能性があるので、気をつけてくださいね。

(2)相槌を打たなくてもひたすら話す

『停止ボタンはどこにあるのかな?壊れたスピーカーかよ!』(31歳/IT)

相手が相槌さえ打たないのに、ひたすら自分のことをしゃべりまくる女子もいます。
相手は聞くだけで疲れて、相槌を打つ気力さえなくなっていることも。

相槌がなくても、おしゃべり好き女子は相手のことをまったく気にしません。
彼の相槌がなくなったら、いったんおしゃべりを中止してみましょう。

彼は疲れているかもしれませんよ。
相手の反応を見ることも、ときには大切です。

(3)話題を取って自分のことを話す

『おいおい、僕はまだターンエンドしてないぞ?』(25歳/IT)

相手が何か話題を出すと、自分のことに結びつけて、ひたすら自分のことばかり話す女子もいますよね。
何でもかんでも自分のことに結びつけて、話題をさらって話します。

話しているほうは楽しいのかもしれませんが、いつも話題を奪われるほうにとってはたまりません。
急に話題を奪われると、誰だってウンザリしますよね。
「自分のことにしか興味がない自己中な女」と思われることも。

自分のことばかり話すのではなく、相手の話も聞いてあげてくださいね。

(4)同じ話を何度もする

『その話は342135回聞いたよ?』(26歳/不動産)
おしゃべり好き女子の中には、同じ話を何度もくり返す人も。
彼も「それ前聞いたけど」とは言い出せずに、同じ話をじっと聞いていることもあるでしょう。

話しているほうは、同じ話をいろんな人にしすぎて、誰に話したかわからなくなっていることもありますよね。
何回も同じ話をして、楽しみたいタイプの人もいるでしょう。

ただ、話しているほうはよくても、聞いているほうは苦痛に感じます。
同じ人に同じ話をしないよう、誰に何を言ったかきちんと把握しておきましょう。

----------

男性がウンザリする、彼女の自分語りをご紹介しました。
おしゃべり好きは悪いことではありませんが、相手の話もしっかり聞いてあげてくださいね。
一方的なおしゃべりではなく、相互にコミュニケーションが取れるように努力しましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.