恋愛情報『時間も”君”も…戻ってきてくれぇ(泣)男が別れを「後悔する瞬間」4選』

時間も”君”も…戻ってきてくれぇ(泣)男が別れを「後悔する瞬間」4選

2018年5月20日 22:00
 

関連リンク

・ムラッとしてる?男が「抱いてあげなきゃ…」と思う彼女のLINE3選
・もう帰したくない…お泊りデートで「彼女に惚れ直した」瞬間4つ
・成功者が語る…!交際中の彼に「結婚を決意させる」方法3つ
時間も”君”も…戻ってきてくれぇ(泣)男が別れを「後悔する瞬間」4選

男性が別れた後に後悔する瞬間というのがあります。
この瞬間は、別れてから1カ月~3カ月ぐらいの間にふと訪れることが多いです。
もし復縁を考えている場合、このタイミングを知っておくとチャンスが掴めるかもしれません。

今回は、男が別れた後に後悔する瞬間を紹介します!

(1)別れた女性が楽しそうにしている

SNSで楽しそうな動画があると、畜生……!と思いますね』(25歳/販売)

別れた女性が楽しそうにしている姿は、男性を後悔させます。
趣味に没頭している、仕事を頑張っている、友達と楽しく過ごしている、モテてる。
これらは女性にとって嬉しい報告です。

しかし「自分がいなくても幸せそうだ」と感じると、逃した魚の大きさに気づくもの。
男に依存しなくても充実している女性は素敵です。
ましてや自分と付き合っているとき以上に幸せそうな姿を見たとしたら、予想外でしょう。

別れることでできた時間を使い、自分を充実させている女性は魅力的に映ります。
付き合っている時は気づかなかった魅力に、「なんで別れてしまったんだ」と思うことでしょう。

このため、もし好きな相手に振られた場合、毎日を充実させることが一番相手を後悔させます。
魅力的になったあなたへ振り向いた時が、復縁のチャンスかもしれません。

(2)イベントごとに盛り上がれない

『イベントが来るたびに、去年は2人だったのにな……と思い出しますね』(31歳/保険)

クリスマスやお花見花、火大会など、カップルならではのイベント事は、後悔するきっかけになります。
一緒に行く相手がいなかったり、過去の記憶を思い出したりして、心を揺さぶられます。
特に周囲に幸せオーラを出している人がいると、自分と比べてしまいがちです。

男性の恋愛は別フォルダで保存されると言われています。
時間が経っても上書きされることはなく、記憶の片隅に残っているでしょう。
幸せだった記憶はなおさらです。

喧嘩別れでなければ、定期的に彼と連絡をとり、デートするものアリです。
そうすることで、彼の近況も把握できます。

(3)友だちが結婚した

『友人が幸せだと、楽しかったころの記憶がぁぁぁあ(壊)』(29歳/飲食)
これは男女ともに後悔するきっかけになるイベントだと思います。
友達の結婚式に出席したあとは、お祝いする気持ちと一緒に、自分も恋愛したいと感じやすいです。

途中で流れるスライドショーでは新郎新婦の幸せそうな思い出がスクリーンに出されます。
この時、「なぜ結婚しなかったんだろう」と自分への問いかけが始まります。

特に20代半ばからは結婚ラッシュが続くので、他人ごとに感じなくなってきます。
結婚に対する問いかけは「なぜ彼女と別れてしまったのだろう」という後悔に繋がるかもしれません。
彼の周囲の人の結婚は、彼が恋愛と向き合うタイミングと言えるでしょう。

(4)親に結婚を急かされた

『身内に結婚を言われると、本当に分かれたことに後悔しますね』(35歳/営業)

周囲の友達の結婚ラッシュが始まると今度は親から急かされるようになります。
ここまでくると男性も焦り始めます。
「まだ結婚しないの?」「彼女はどうなったの?」などの質問は男性の心に刺さります。

10代や20代前半の若い頃は、まだ親が恋愛に口出しすることが少ないでしょう。
しかし20代後半や30代になってくると、状況は変わってきます。

友達からの問いかけに鈍感な男性でも、家族に言われれば気になり出すかもしれません。
こういったとき「あのまま付き合っていれば違ったのかな」と後悔することでしょう。

----------

別れた直後は開放感に満ちていても、ふとした瞬間に心は揺らぎます。
自分を充実させながら彼の状況に気を配り、揺らいだ瞬間を狙ってみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.