恋愛情報『愛をこめて花束を渡そうかな♡男が”結婚”を意識した「彼女のセリフ」4選』

2018年5月19日 12:00

愛をこめて花束を渡そうかな♡男が”結婚”を意識した「彼女のセリフ」4選

目次

・(1)同棲してみたい!
・(2)一回ちゃんとウェディングドレスが見てみたい!
・(3)自分が若い時に子供の授業参観に行きたい!
・(4)他人の結婚生活を褒める
愛をこめて花束を渡そうかな♡男が”結婚”を意識した「彼女のセリフ」4選

「彼が中々結婚を切り出してくれない」と悩んでいる女性は非常に多いです。

女性から結婚のことを切り出すのは、必死になってると思われたり、男性のプライドを傷つけたりと上手くいかないことも多いです。
また、プロポーズをされること自体が夢である女性も多いでしょう。

そんな女性の発言一つで男性に結婚を意識させることができたらどうでしょうか?
今回は、そんな結婚を意識させる女性の発言についてお話しします。

(1)同棲してみたい!

『一緒に生活するということが一気にリアルになった』(24歳/運送業)

これまで、彼氏彼女の関係で過ごしてきたものの、結婚生活が具体的にイメージできないことが結婚を意識できない根本的な原因でもあります。
だからこそ、同棲してみたいという意思を告げることで、一緒に暮らすということをリアルに考えるきっかけができるのです。


(2)一回ちゃんとウェディングドレスが見てみたい!

『店に入ると、店員さんから結婚が決まっているかのような扱いをされて、その時初めて結婚を意識させられた』(29歳/建築業)

大型ショッピング施設に行くと、中にウエディングドレスが飾ってあるような店舗があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.