恋愛情報『”大人っぽさ”の出しすぎに注意!「くすんで見えるメイク」の特徴って?』

2018年6月2日 09:00

”大人っぽさ”の出しすぎに注意!「くすんで見えるメイク」の特徴って?

目次

・(1)人気のあるくすみカラーとは?
・(2)くすんで見えるリップのカラー
・(3)メイクで目の下のクマが隠れていない
・(4)肌の乾燥によるくすみ
”大人っぽさ”の出しすぎに注意!「くすんで見えるメイク」の特徴って?

せっかくメイクをしてもくすんで見えてしまってはショックですよね。
メイクがくすんで見える原因にはいったいどんなことが考えられるのでしょうか。
そこで、ここではくすんで見えるメイクの特徴と原因についてご紹介致します。

(1)人気のあるくすみカラーとは?

『アッシュカラーで染めた髪は好きだけど、メイクまでアッシュにするのは違うな……』(26歳/コンサル)

最近人気の高いカラーとして、アッシュカラーやグレイッシュカラーなどのくすみカラーが流行っています。
特にネイルやファッションに取り入れることが多く、上品で大人っぽい印象を与えることが人気の秘訣。
しかし、それをメイクに取り入れる際には顔自体がくすんで見えることにも繋がるので注意が必要です。

大人っぽさを引き出すためにはぴったりのくすみカラーですが、全てをそれで統一してしまうと地味な印象になるでしょう。
そのため、そうした場合には差し色を取り入れることをおすすめします。


(2)くすんで見えるリップのカラー

『ベージュとかグレーのリップの人とキスしたくない』(24歳/営業)

シックな雰囲気を感じさせるベージュなどのリップを使うと、顔全体がくすんで見えることが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.