恋愛情報『俺を”怒らせる天才”だよね…!男をイラっとさせる「彼女の行動」4つ』

2018年5月23日 19:00

俺を”怒らせる天才”だよね…!男をイラっとさせる「彼女の行動」4つ

目次

・(1)上から目線
・(2)一言多い
・(3)忙しいアピール
・(4)自分に自信がなさすぎる
俺を”怒らせる天才”だよね…!男をイラっとさせる「彼女の行動」4つ

恋人同士といえども、やはり他人同士。
あなたも彼や友達の発言に「何でそんなこと言うの?」と、イラッとしたことがあると思います。

それと同じで、彼もあなたの何気ない行動に「こういうところが癇に障るんだよなぁ」と不満を感じているかもしれません。
今回は男をイラっとさせる「彼女の行動」を4つ紹介します。

(1)上から目線

『自分のほうが上、という態度を取られるとムカついてくる』(32歳/ジムトレーナー)

彼が年下だったり、出会った職場が同じで自分は元上司だった、などという場合にありがちなのがこの「上から目線で話してしまう」というものです。

彼のお世話を焼きたくなる姉さん女房のような感覚ではなく、「何でこんなことも分からないの?」や、「あなたって本当にこういうところが駄目だよね。もっとちゃんとできるでしょ?」など、ついつい責め口調になってしまうことが彼の癇に障る原因です。

男性は年齢に関係なく、女性に馬鹿にされるのを嫌います。
恋人同士な以上、立場は対等なのですから、彼を下に見るような威圧的な発言は避けましょう。

(2)一言多い

『何かと最後に余計な一言を言ってくる女の子とは話したくない』(25歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.