恋愛情報『ちくしょう!男が「付き合わなきゃよかった…」と後悔する瞬間って?』

ちくしょう!男が「付き合わなきゃよかった…」と後悔する瞬間って?

2018年5月24日 12:00
 

関連リンク

・同棲すると結婚が遅れる?着実に結婚に進めるために同棲前に考えておく3つのこと
・成功率が上がる!お見合いパーティーに行く前に明確にしておきたい4つの事
・ひとりっ子の恋愛偏差値はどれくらい?コミュニケーション能力を高めるには
ちくしょう!男が「付き合わなきゃよかった…」と後悔する瞬間って?

どんなに好きな相手でも、幻滅してしまう瞬間というのがあります。
せっかく付き合えた男性に幻滅されたら悲しいですね。
今回は男性が「付き合わなきゃよかった」と後悔する瞬間を4つご紹介します。

(1)束縛が激しい

『なんでいちいち今日誰と遊ぶか報告しなきゃいけないの……』(26歳/美容師)

甘えてくる女性は可愛いものです。
とっつきにくいクールな女性より話しやすい、という長所になります。
しかし束縛が激しすぎると話は別です。

・予定をあまりに細かく聞いてくる。
・男友達と遊ぶだけで嫉妬されてしまう。
・女性の知り合いのアドレスを全部消される。
・仕事の飲み会でさえ「女性がいるから」という理由で嫌がられる。

など男性のプライベートを変えるほどの束縛は「付き合わなければよかった」と思わせてしまいます。
追われると逃げたくなるのが男性心理です。

不安で束縛してしまいたくなっても、彼に無理をさせるのはマイナス効果になるでしょう。
それぐらいなら自分磨きをして、彼を夢中にさせる努力に力を注いだ方がいいと言えます。

(2)お金がかかる

『ねだるものがブランド物ばっかで頭にきた』(29歳/公務員)

金銭感覚が合わないと感じると嫌になってしまうこともあります。
一人暮らしをしている男性や、コツコツと貯金をしている男性は、特にお金にシビアです。
金銭感覚の違いを利用に倹約家の男性を逃してしまうのは、勿体ないですよね?

男性は少なからずプライドがあるので「お金がかかる」なんて理由で女性の要望を断ることができません。
男性を金銭面でも無理させず気遣いできる女性は、結婚に繋がる恋愛相手として見てもらえます。
旅行や高価な食事に行きたい場合は、お金のかからないプランと一緒に提案しましょう。

男性は「高価なプラン」か「安価なプラン」のいずれかを自分で選ぶことができます。
かつ、プライドも保たれるので女性の気遣いもうかがえます。

(3)わがままが多い

『遊びたいのは分かるけどその日は仕事だって言ってるじゃん!』(27歳/コンサル)

彼女からのわがままは、頼られたい系の男性からすると可愛らしく映ります。しかし、優しい彼に甘えすぎてわがままが限度を超えると、男性も萎えてしまいます。
可愛いわがままでいられるように心がけましょう。

言葉遣や伝え方だけでも印象はガラッと変わります。
お願いをする場合は命令口調にならないように。

「会いたいの我慢するから、電話だけでもできないかな?」など、可愛く気持ちや理由を伝えたうえで、彼が断わるという選択肢も残しましょう。
お願いを聞いてくれた時は、男性の優しさにしっかりお礼を言いましょう。

(4)汚い

『足の踏み場のない部屋に住んでるって知った時、流石に引いた』(29歳/金融)

汚いバッグの中身、財布にレシートがいっぱい入っている、汚い食べ方、汚い部屋。
どれも男性を幻滅させます。
付き合いたての頃は上手く隠せていても、長い付き合いになるとボロがでてしまうものです。

いつでも油断せず綺麗にしましょう。
男性は当たり前に女性は綺麗なものだと思っています。

また食事中は、
・音を立てない
・大口を開けすぎない
・口に物を入れて喋らない

など、テーブルマナーを守りましょう。
お茶碗の底に残った米粒も見られています。
食べ終えたお皿が汚くないように気をつけましょう。

----------

男性が「付き合わなきゃよかった」と後悔する瞬間をご紹介しました。
あなたはどうでしたか?
付き合った後も変わらず、相手への思いやりやマナーを心がけましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.