恋愛情報『女というより”おかん”だね…!お母さん認定される「彼女のNG行動」4つ』

2018年5月24日 19:00

女というより”おかん”だね…!お母さん認定される「彼女のNG行動」4つ

目次

・(1)とにかく世話焼き
・(2)なんでもやってあげる
・(3)お金を貸すところまで……
・(4)上から目線で喋る
女というより”おかん”だね…!お母さん認定される「彼女のNG行動」4つ

彼女というより、もはやお母さん、そんな残念な彼女になっていませんか?
お母さん認定されてしまう女性は、何かと恋愛で残念な思いをすることにもなりがちです。
彼氏を思う存分甘えさせてしまうからでしょう。

では、どんな行動が「お母さん認定」されてしまうものなのでしょうか?
以下のNG行動にだけは注意してください。

(1)とにかく世話焼き

『いちいちご飯食べたかどうか聞かないで……』(29歳/営業)

気配りができるというよりは、とにかく世話焼きなところまでいってしまうのはNGです。
彼氏の生活のことがいちいち気になってしまい、世話を焼くような行動ですね。
例えば早寝早起きをしようと強要したり、健康についてくどくどお説教をしたり……。

彼からしてみれば、こんな行動はうっとうしいことこの上ないでしょう。
一緒にいて安らげる彼女どころか、お母さんのように面倒な存在になってしまいます。

(2)なんでもやってあげる

『家事してくれるのは嬉しい限りだけど、洗濯とかまでやらなくてもいいよ』(27歳/公務員)

彼氏のことをひたすら甘やかしてしまう女性も要注意なので気をつけましょう。
何もしない彼氏を横に、炊事洗濯など身の回りの世話を何でもやってあげていませんか?

疲れている彼氏を気遣うのもほどほどにしておいた方が良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.