恋愛情報『女というより”おかん”だね…!お母さん認定される「彼女のNG行動」4つ』

2018年5月24日 19:00

女というより”おかん”だね…!お母さん認定される「彼女のNG行動」4つ

いつの間にか、彼女ではなく「お母さん認定」されてしまうことは間違いありません。

(3)お金を貸すところまで……

『え、こんなに大金借りていいの?』(23歳/美容師)

身の周りの世話のみならず、お金を貸して面倒を見るところまでいってしまうと重症です。
彼氏はまるで母親からお小遣いをもらうように行動するようになってしまいます。
これでは本来の恋人同士のように対等な関係を築けるはずがありませんよね。

まずは冷静になって、自分がどこまで彼の為にするべきか考えましょう。
お金の世話をするところまでいってしまうと、なかなか彼氏は元に戻ってこれません。


(4)上から目線で喋る

『どの立場で言ってるの?親じゃないんだから』(27歳/金融)
お母さん認定されてしまう女性の多くは、何かと上から目線で喋る姿勢が目立ちます。
何かを諭すような口調は、「お母さん感」を彼に感じさせてしまいます。

特に常識や道徳を上から目線で語るのはほどほどにしておきましょう。
彼氏からしてみれば、ただの口うるさい女性にしか見えていないかもしれません。
彼と対等な関係を築くためには、必要以上に偉そうに喋らないことも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.