恋愛情報『君の顔が見たい…!彼の「会いたい欲」が高まる4つの瞬間とは』

君の顔が見たい…!彼の「会いたい欲」が高まる4つの瞬間とは

2018年5月23日 21:30
 

関連リンク

・彼の”アソコ”がサディスティックに!男が興奮した彼女の「ドMエロしぐさ」4つ
・デートで失敗したらおしまい?みんなの失敗談や挽回方法特集♡
・40代独身・低所得・非正規 結婚したい!ならば、まずは生活力をつけるべし【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #24】
君の顔が見たい…!彼の「会いたい欲」が高まる4つの瞬間とは

大好きな彼とは毎日会いたいけど、彼のほうはどうなのだろう……と考えたことありませんか?
社会人同士のカップルならば、すれ違ってなかなか会えないことも……。
では、男性はどのような時に彼女に会いたいと思うのでしょうか?

今回は、彼の「彼女会いたい欲」が高まる瞬間を紹介していきます。

(1)1人で食事している時

『1人の食事は、1人暮らしの寂しさが身にしみる』(28歳/SE)

仕事が終わって疲れて帰ってきた時、彼女に癒されたいと思うもの。
1人で食事をする時は、特に寂しく感じるようです。

同僚や友人と会食している時はそれほど感じなくても、1人での食事の時は特に寂しく感じ、「彼女会いたい欲」が高まる瞬間♡
彼女と食事をした楽しい時間や手料理を食べたいと思い、会いたくなります。
お付き合いが長いカップルなら、この瞬間が結婚を意識する時かもしれませんね。

(2)酔っている時

『飲み会が終わった後は、無性に彼女に会いたくなる』(32歳/コンサル)

お酒に酔っている時、なんとなく人恋しくなりますよね。
リラックスした状態で素の気持ちが出てくるので、「彼女会いたい欲」が高まります。

酔っぱらった彼から夜に電話が掛かってきたという経験があると思いますが、まさに会いたいと思っている瞬間。
夜遅いし、相手は酔っぱらいだし……と面倒になることもあるでしょうが、彼女の存在をとても強く感じている状態なので、愛されている証拠です。
また、酔っている時は、話を聞いて欲しいという欲求が出るので、面倒がらず話を聞いてあげて下さい。

(3)眠れない時

『眠れない時、人恋しくなる』(26歳/サービス)

眠れない夜って、なんだか寂しい気持ちになりますよね。
人肌恋しくて誰かに側にいて欲しいと思うもの。
人の温かさを感じるだけでも、眠れたりしますよね。

このような時は、何か考え事があったり落ち込んだりしている時が多いです。
話を聞いて欲しい、彼女に癒して欲しいと思い「彼女会いたい欲」が高まる瞬間。

しんどい時に側にいて欲しいと思えるのは、それだけ彼女のことを信頼している証拠です。
眠れない夜、彼女のことを思い出して、一緒に暮らせたら……と考える瞬間かもしれませんね。

(4)嬉しいことがあった時

『仕事で苦しかった時、彼女にもよく愚痴を聞いてもらっていたから、上手くいった時は一番に会って報告したい!』(30歳/企画)

仕事で良い結果を出した時など嬉しいことがあった時、一番に彼女に報告したいと思うもの。
自分の嬉しいことを一緒に共感して欲しいと思い、「彼女会いたい欲」が高まります。

この時、一緒に喜んでくれる彼女であることが必要!
彼女が自分以上に喜んでくれることで、努力が報われたと感じ、もっと頑張ろうという気持ちになります。
嬉しいことを共有したい、自分のことのように喜んでいる彼女が見たいという思いから、彼女に会いたくなるので、少し大袈裟なくらい喜んであげると良いですよ。

----------

自分の気持ちを共有して欲しい時に、男性は「彼女会いたい欲」が高まります。
いつもそばに彼女がいてくれることが当たり前になっていて、しばらく会えない時が続くと特に会いたくなるよう。
彼に会えないと寂しく感じますが、彼女の存在の大切さを再確認する時なので、必要な時間かもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.