恋愛情報『ほんとはもっと伝えたい…!男が彼女に「寂しい」と思う4つの瞬間』

2018年5月24日 20:00

ほんとはもっと伝えたい…!男が彼女に「寂しい」と思う4つの瞬間

目次

・(1)精神的・身体的に弱っている時
・(2)彼女にかまってほしいとき
・(3)お酒に酔っている時
・(4)会えない期間が長い時
ほんとはもっと伝えたい…!男が彼女に「寂しい」と思う4つの瞬間

女性が男性に「寂しい」と伝える場面は容易に想像できますが、実は男性も同じです。
男性は気恥ずかしさが邪魔してなかなか言えないですが、心の中では「寂しい」思っています。
今回は男性が彼女に「寂しい」と思う瞬間を4つご紹介します。

(1)精神的・身体的に弱っている時

『風邪を引いた時は側にいて欲しい』(30歳/銀行員)

仕事や友人関係でショックなことがあった時。
風邪を引いて寝込んでしまった時。
心のより所である彼女の元へ、すぐにでも飛んで行きたくなります。

しかし男性は、会いたいからといってむやみに弱い部分を見せられません。
男らしさやプライドを保つためには、情けない自分を見せるわけにはいかないのです。
こういった時、男性は彼女に対して「寂しい」と感じます。

もし男性が弱音を吐いたり相談をしてきた時は、相当困っています。
また、勇気を出して女性に話してくれるのは、信頼関係がある証拠です。
男性の話を肯定的に受け止め、不安を取り除いてあげましょう。

また、普段からなかなか弱音を吐けない男性には、話しやすい環境作りをしてあげるといいでしょう。
彼が無理に溜め込まなくてすむサポートになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.