恋愛情報『”キミ”限定だよ?男が「心を許している女性」だけにすること4つ』

2018年5月24日 21:00

”キミ”限定だよ?男が「心を許している女性」だけにすること4つ

目次

・(1)弱音を吐く
・(2)相手の言いにくい欠点をはっきり指摘する
・(3)困った時に助けてくれる
・(4)コミュニケーションが雑になる
”キミ”限定だよ?男が「心を許している女性」だけにすること4つ

男性は心を許し始めた女性に対して、マイナスな面も見せるようになります。
そのギャップに驚くこともありますが、信頼関係が築けている証拠です。
今回は男性が「心を許している女性」だけにすることを4つご紹介していきます!

(1)弱音を吐く

『仕事が上手くいかない時は弱音を吐きたくもなりますよ』(26歳/公務員)

「弱音を吐く」という行為は、信頼関係があってこそできます。
男性は幼少期から強く振る舞うよう教育されることが多いです。
そのため、対極的である女性の前では特に、弱い姿を見せないようにします。

また、好きな女性の前で弱々しい姿を見せて幻滅されないか、という不安も抱えています。
男性がリードする風潮の中ではなかなか弱音は吐けないのです。
弱音を吐ける女性というのは、心を許している証拠!

「この人なら大丈夫」という安心感があってこその行動と言えるでしょう。

彼が弱音を吐く時は、特に優しく聞くように心がけるといいでしょう。

(2)相手の言いにくい欠点をはっきり指摘する

『嫌われたいと思って言ってるんじゃなくて、本気で直して欲しいから言ってるの!』(23歳/製造業)

相手の欠点を何でも許容し、好きにさせるのは、本当の優しさとは言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.