恋愛情報『”愛しさ”の意味を知る…♡男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ』

2018年5月25日 12:00

”愛しさ”の意味を知る…♡男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ

目次

・(1)どんなことでも分かり合える
・(2)沈黙も気まずくない
・(3)同じ未来を描いている
・(4)どんどん好きになっていく
”愛しさ”の意味を知る…♡男が「これが最後の恋かも」と思う瞬間4つ

女性が「運命の人だ」と感じるのと同じように、男性が結婚を意識する瞬間があります。
男性が結婚を決意するのは、どんなきっかけなのでしょうか。
今回は男性が「最後の恋かも」と思う瞬間を4つご紹介します。

(1)どんなことでも分かり合える

『やっぱり喧嘩は労力使うし嫌ですし、分かりあえるのはとてもいいです』(33歳/IT)

付き合いが長くなれば、いいことも悪いこともたくさん出てきます。
そんな中で、どんなことが起きても分かり合える実感は、運命を感じさせるのです。

まるで歯車が噛み合うかのようにしっくりくる感覚は、結婚へ拍車をかけることでしょう。

何でも分かり合える関係性なら、どんな問題も喧嘩なしで解決できます。
そんな相性抜群な相手と出会えたら、この先ずっとハッピーでいられそうです。


(2)沈黙も気まずくない

『黙っていても愛育めるわけですしね!』(27歳/交通)

「話が盛り上がるタイミング」だけでなく「沈黙」にも相性があります。
自然と会話のテンポが合う人は、沈黙も気まずくなく、むしろ心地よく感じるもの。

特に男性は、会話を盛り上げようと頑張っていることが多いです。
沈黙の心地よさは、会話中の男性側の安心感に直結します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.