恋愛情報『だ、誰か助けてくれええ(失禁)男が”悲鳴”を上げる「ブスメイク」4選』

2018年5月23日 08:00

だ、誰か助けてくれええ(失禁)男が”悲鳴”を上げる「ブスメイク」4選

目次

・(1)ツヤ感どころかテカってる
・(2)ファンデーションしすぎ
・(3)不自然なアイメイク
・(4)派手なリップ
だ、誰か助けてくれええ(失禁)男が”悲鳴”を上げる「ブスメイク」4選

男性は女性のメイクに対して、不思議な気持ちや興味を持つことがあります。
でもこれがプラスの方向に行けば良いのですが、そうではない場合も……。
では、男性が見て悲鳴を上げるブスメイクとはどんなもの?

(1)ツヤ感どころかテカってる

『むき卵かと思ったわ』(26歳/企画)

ツヤ感を出そうと思って、ハリのある化粧水などを使うことも。
でも量や種類によっては、ツヤでは済まずにテカってしまうケースがあるのです。
自分では「ツヤがあってばっちり!」と思っていても、男から見ると引かれる場合も。

テカらないようにするためには、使う化粧水や美容液などについて油分があまり多くないものを選ぶと良いでしょう。
自分の肌質を理解すれば、どのような種類が合うかわかるはず。


(2)ファンデーションしすぎ

『厚塗りにすれば、なんでも隠せると思ってそう』(27歳/コンサル)

ファンデーションを厚く塗れば、気になる部分が隠せる!と思っていませんか?
確かにファンデーションのおかげで、肌が綺麗に見えることもあるでしょう。
でも厚塗りをしていると明らかにわかると、男性はブスメイクと思うのです。

厚塗りをしてしまうと、元の肌の綺麗な面まで隠す可能性もあるため、薄づきの方が良い場合も!
どのくらいの厚さで塗るか、普段調整をすることが大切になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.