恋愛情報『理想が高いなぁ…!男が考える「理想のカップル」って?』

2018年6月4日 13:30

理想が高いなぁ…!男が考える「理想のカップル」って?

目次

・(1)毎日連絡が取れる
・(2)愛情表現を忘れない
・(3)イベント事を大事にする
・(4)成長し刺激し合える
理想が高いなぁ…!男が考える「理想のカップル」って?

彼とどんな距離感で付き合えばいいか分からない、と悩む女性は多いと言います。
好きすぎて暴走するのは良くないことですし、だからといってドライなのも問題でしょう。

男性が思うような理想のカップルってどんな感じなのでしょうか?
今回は、彼が思う理想カップルについて、その特徴をご紹介します。

(1)毎日連絡が取れる

『お互いを気にしあえるっていう大事なポイントですよね』(29歳/SE)

付き合っているカップルにとって、連絡をまめに取ることが非常に大事なポイント。
最初こそ毎日のように電話やLINEのやりとりをしていたかもしれません。
しかし、時間が経てば経つほど、まめに連絡をする習慣は薄れてしまうもの。

連絡を毎日取らないこと、このことはやがてすれ違いや喧嘩の原因にもなることも……。
どれだけ長く付き合っていても、コミュニケーションを大事にできるカップルが一番理想的です。


(2)愛情表現を忘れない

『自分も、愛情表現しなくなってて反省中です……。やっぱり、言葉にしなきゃ伝わらないですよね』(32歳/金融)

カップルにとって大事なもの、それは愛情表現も欠かせないもの。
「好き」と頻繁に伝え合える、スキンシップをし合えるなど、カップルらしい行動をしていますか?
意外と忘れがちになってしまうことも多くあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.