恋愛情報『正直、クサいんだよ!男が「清潔感ないな…」と思う女子の特徴4つ』

正直、クサいんだよ!男が「清潔感ないな…」と思う女子の特徴4つ

2018年6月5日 21:30
 

関連リンク

・パートナーがいない自由! シングル女子が幸せを感じる時は?
・たくさんイジらせてーや♡男にモテる「いじられ系女子」の魅力って?
・こっちへ来ないで!男が”暑苦しい”と思う「女子の夏コーデ」4選
正直、クサいんだよ!男が「清潔感ないな…」と思う女子の特徴4つ

ちゃんとお風呂に入ってる、服もきちんと洗濯している、だからといって清潔感がでるわけではありません。
もちろん、最低限それは必要ですが、清潔感を出すには身だしなみを整えることが大事!
今回は、男が「清潔感ないな……」と思う女子の特徴について、紹介していきます。

(1)髪がパサパサ

『髪があきらかに痛んでいるのにそのままにしている女性は、ズボラだと思う』(31歳/人事)

髪はきちんと洗っていても、ケアを怠るとパサパサになるもの。
特に女性は、カラーやパーマによって痛みやすく、ロングヘアーだと髪の痛み具合も分かりやすくなります。
清潔感を出すには、綺麗な髪が大事!

まとまりのない髪やひろがってパサついた髪はNG。
ブラッシングをきちんとすること、髪や頭皮の汚れを洗い流すこと、パックなどで痛んだ髪を修復させることが大切です。

自分に合った髪型をすることはとても大事なことですが、プラス髪の美しさも必要ですよ。

(2)服がヨレヨレ

『清潔感は服に出ると思います』(25歳/コンサル)

服装は一番に目がいくところ。
どんなにオシャレな服装であっても、ヨレヨレになっていれば残念な印象になります。
ヨレヨレの服を着ている女性は、だらしない印象になり、清潔感がないと思われるもの。

アイロンをかけてシワを伸ばす、毛玉や糸くずなどは取り除くなど、服を着る前にチェックが必要。
着た後に鏡でチェックすると後ろ姿が見えないので、必ず着る前にチェックするようにしましょう。

お気に入りの服でも着古してしまうと、ヨレヨレ感が出るので、まだ着られる服かどうかも合わせて確認しておきましょう。

(3)爪がボロボロ

『剥げかけているマニキュアつけたままとか、どういう神経しているの』(33歳/広告)

爪は清潔感を見る上では重要なパーツ。
女性も男性の爪が汚いと、他がどんなに完璧でも残念になりますよね。
爪がボロボロで汚いと、清潔感は皆無になります。

爪の長さ、ささくれ、艶はケアしておきたいですね。
もちろん足の爪まできちんとケアすることが大事!

また、ネイルが剥げかけてボロボロになっているのもNG。剥げかけているなら、ネイルを落としてナチュラルな爪にしたほうが好感度は高いですよ。

(4)鞄の中がガチャガチャ

『鞄の中が乱雑になっているような子はイヤだな』(32歳/IT)

意外と見られているのが、鞄の中。
財布を取り出す時、携帯を取り出す時などに、見えてしまっているもの。
鞄の中が整理されてなく、ガチャガチャになっている女性は、だらしなく見え清潔感に欠けます。

鞄の中身を整理できないということは、部屋も汚いのだろうなと思われるもの。
もちろん鞄の外側が汚れていることは、問題外。
鞄もファッションの一部なので、汚れていれば手入れすることが必要です。

----------

どんなに美人でメイクがバッチリであっても、清潔感がないと思われれば、恋愛対象にはなりません。
清潔感を気にしなくなると、それに慣れてしまい自分では分からずだらしなくなっていることも……。
オシャレやメイクも大事ですが、まずは清潔感から気をつけてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.