恋愛情報『出会って”3秒”で解散!男が「隣を歩きたくない女子のコーデ」とは?』

出会って”3秒”で解散!男が「隣を歩きたくない女子のコーデ」とは?

2018年6月12日 07:00
 

関連リンク

・30代女性がセカンドパートナーを持つメリットデメリット
・「ドンキの女」だった私が、いい男から選ばれるわけがなかった【トイアンナのしくじり恋愛】
・なぜか本命になれない…!いつも「遊びの女」で終わる女子の特徴3つ
出会って”3秒”で解散!男が「隣を歩きたくない女子のコーデ」とは?

カップルで隣に歩くことはもちろん、お友達同士でというときも男性は意外と一緒に歩いている女子の事を気にしていたりするものなんです。
自分が良かれと思って着ていた服装が、彼にとっては一緒に歩いていてこの子の彼氏と思われるのは正直嫌だなと思ってしまわれているかも?

今回は、彼ができれば止めてもらいたい服装についてまとめてみました。

(1)がっつりキャラクターTシャツを着ている

『趣味があることは、良い事なんですけど、こっちのことも考えてほしい……』(26歳/マーケティング

女子の多くが好きなキャラクターがあるというのは男子もわかっているはずではあります。
しかし、自信をもって好きなキャラクターのTシャツを何の抵抗もなくがっつり普段着で着られる女子は正直ドン引きされていることも……。
テーマパークなどでそのメインキャラクターの服装などを取り入れるならまだしも、日常生活ではもう少し大人っぽいコーデをしてほしいと考えていますよ。

(2)足が太いのにミニスカートで頑張っている

『その足はなに?誰に見せたいの?』(32歳/金融)

女子だって大好きな彼の前では自分をしっかりアピールしたいもの。
しかしアピールの仕方もさまざまで、自分の体型を理解していないのに平気で肌を露出している子とは男子も並んで歩きたくないようです。

とくに足が太いのにミニスカートをはいている時は目のやり場に困るだけでなく、彼女と勘違いされることが自分の汚点になってしまうと考える人も……。
その場合はじんわりと距離をおかれてしまうかもしれませんよ。

(3)ピンクとフリル感満載なコーデ

『幼稚園生じゃないんだから……』(28歳/IT)

ピンク色やフリルが大好きな女性も意外と多く、男性としても程よく取り入れることはアリだと考えていたりします。
バランスの取れたコーデの中で程よく取り入れているならOK

しかし、全面的にピンク感を主張していたり、ブリブリなフリルの洋服を着てこられると、周りから、自分の好みがそういうものだと勘違いされてしまうことが嫌な人も。
逆に男性の趣味であれば良いですが、そうでない場合は少し控えめにするなど、男子の前ではコントロールをすることが大切ですよ。

(4)メンズライクすぎる

『恋愛感情をもってほしい相手なのであれば、女の子らしい恰好をするのをオススメします』(34歳/広報)

ストリートカジュアルなど男前なメンズライクファッションが女子の中では人気を集めていますが、男性としては正直、色気を感じないという批評も出ていたりします。
さらに、もともと背も高くてベリーショートカットの女性がメンズライクファッションをしていたりすると、本当に男性と間違われてしまうこともあり、男子も彼女として横に並んで歩きたくないと考えてしまいます。
彼氏彼女の関係なら、彼の前では少し女性らしくするなど服装に気を遣うことが大切。

----------

彼の前でこれらの思い当たる節があった人は、まずは彼の好みや自分の体型を理解することから始めてみましょう。
自分の好みを全面的に出すのではなく、相手と並んで歩いた時をしっかり想像してみることもコーディネートをする際に大切な人。
彼にぴったりな服装で隣を歩きたくなるような女性を目指してみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.