恋愛情報『どこにも行かないで(懇願)男が「手放したくない女」になる条件って?』

どこにも行かないで(懇願)男が「手放したくない女」になる条件って?

2018年6月11日 18:30
 

関連リンク

・ついつい返信したくなる♡男性が「ちょうどいい」と感じるLINEの作法4つ
・30代女性がセカンドパートナーを持つメリットデメリット
・”ゆるい感じ”も素敵♡男がときめく「彼女のオフ姿」4つ
どこにも行かないで(懇願)男が「手放したくない女」になる条件って?

彼とずっと一緒にいたい!」と思う瞬間はありませんか?
彼にも「この女性を手放したくない」と思ってもらうには、どんな要素が必要でしょうか。
今回は男性が「手放したくない女」になる条件をご紹介します。

(1)癒してくれる

『どんな時でも癒してくれるそんな彼女が好き!』(29歳/金融)

「疲れているときこそ会いたい」と思うと、男性はその女性が手放せなくなります。
男性は女性の前で中々弱った姿を見せられないものです。
たまに彼が見せる「疲れた」とか「大変だった」という弱音のサインを見逃さないのが大切。

弱っていると感じたときほど、彼が癒される環境作りに努めましょう。
優しい言葉遣いと表情で話しを聞き、笑顔を心がけること!

彼のいい所を褒めるのも彼の自信につながります。
また、差し入れやマッサージなどの行動でも男性は癒されますね。

(2)料理が上手

『ご飯が美味しすぎる!一生ついていきます(笑)』(25歳/コンサル)

「胃袋を掴む」なんて言葉もありますが、料理上手の女性はとても魅力的。
彼の味の好みに合わせて試行錯誤する姿は、彼への愛情たっぷりで可愛らしく映ります。
また、美味しい手料理は、将来彼女と過ごす毎日を連想させてくれますね。

最初は料理が苦手でも、練習して料理を上達させれば好感度アップ間違いなし。
ネットや本で美味しいレシピを調べられますし、料理教室に通うのもいかもしれません。
彼のために段々と料理を上達させる姿も、けなげで素敵に映るでしょう。

(3)自分を大好きでいてくれる

『仕草や行動から自分のことを本気で好きなんだなと感じるとより愛おしくなる』(27歳/建設業)

本気で好きでいてくれる女性には、男性も本気で大切にしたい思ってくれるでしょう。
自分の為に尽くしてくれる女性は、とにかく可愛らしくて癒されます。
よく「女性が追われる方が幸せ」とも言いますが、長く付き合うには自然体でいたいもの。

恋の駆け引きは、強力なスパイスになる反面、相手の不安感を煽ってしまう傾向にありますね。
そのため、一途に自分を好きでいてくれる女性の方が、男性は安心感を覚えます。

(4)自立している

『料理、洗濯、掃除すべて完璧にこなす女性は本当に尊敬できる』(24歳/人事)

男性に尽くす女性は魅力的ですが、依存的になると話は別。
精神的にも経済的にも自立している女性は、お互いを高め合うことでき、よきパートナーになりえます。
また、結婚した後も安心して家庭を任せることができると感じるでしょう。

自分の考え方やライフスタイルをしっかりと持ったうえで、彼と向き合いましょう。
自分磨きを続けている女性は自然と、生き生きとした魅力がみなぎっています。
仕事、趣味、勉強など、何かを頑張った経験は自信にも繋がるはず。

----------

付き合い始めは「綺麗」とか「楽しい」といった要素に惹かれることが多いです。
さらに男性が「手放したくない」と思うには、安心感を与えることも大切になってきますよ。
いつまでも彼とラブラブでいるために、外見も内面も磨いて素敵な女性でいましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.