恋愛情報『【男女別】「涙もろい人」の特徴を徹底解説します!』

2018年6月20日 12:00

【男女別】「涙もろい人」の特徴を徹底解説します!

目次

・涙もろい女性の特徴
・涙もろい男性の特徴
【男女別】「涙もろい人」の特徴を徹底解説します!

あなたの周りに、「涙もろい性格の人」はいますか?
もしくは、自分が涙もろい性格だと思ったことは無いでしょうか?

そもそも、涙もろい人とはどんな人のことを指すのでしょう。
男女別に涙もろい人の特徴をまとめてみました。

涙もろい女性の特徴

(1)感受性が豊か

涙もろくなってしまうのは、基本的に感受性が豊かだからでしょう。
感受性が豊かだと、例えばドラマの悲しいシーンを見たときに、他の人よりもその影響を受けやすくなります。
また、他人の感情に影響を受けやすいのも特徴の一つ。

友達や恋人が悲しんでいるときに、感受性が豊かな女性は共感しやすい傾向があります。
例えば、知り合いの相談事には、親身になって接してくれるでしょう。

(2)情緒不安定

涙もろい女性は感情的になりやすいという意味で、情緒不安定な人も少なくありません。
感受性が豊かなのはいいのですが、欠点は悲しい出来事に過剰に反応してしまう点です。
感情の波が安定しないので、ちょっとしたことで落ち込みやすくなり、いつも不安を抱えている人もいます。

また、泣くという行為には、「周りにアピールして自分をフォローしてほしい」という意味が含まれている場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.