恋愛情報『明日から一緒に住もっか♡彼がホレボレする「お家デート」のコツって?』

明日から一緒に住もっか♡彼がホレボレする「お家デート」のコツって?

2018年6月23日 22:00
 

目次

・(1)男性の好きなものが用意してある
・(2)お部屋が清潔、またはお部屋を掃除してくれる
・(3)好きな映画やゲームを一緒に楽しめる
・(4)早起きして朝食を用意してくれる
明日から一緒に住もっか♡彼がホレボレする「お家デート」のコツって?

せっかくお家デートをするなら、楽しく、仲を深められるものにしたいですよね。
どんなお家デートをしたら男性が喜んでくれるか、あなたは知っていますか?

今回は、男性がほれぼれする理想のお家デートについて、4つご紹介していきます。

(1)男性の好きなものが用意してある

『自分のすきなお菓子があるとうれしく思います』(26歳/営業)

お家デートに大切なのは、おもてなしの気持ちです。
男性はどうしたら喜んでくれるかな?何を用意しておけばいいかな?と、考える時間を楽しんでください。

相手の好きなものが事前に用意してあると、その気づかいに彼はほれぼれ!
お酒や料理、お菓子など、ちょっとしたもので十分ですよ。

(2)お部屋が清潔、またはお部屋を掃除してくれる

『部屋が清潔感あると好印象ですよ』(29歳/IT)

男性があなたのお部屋に来るお家デートならば、お部屋は完璧に美しくしておきましょう。
床や机の上に極力物を置かずに、すっきりと片づけることが重要です。
換気もしっかりして、あとはルームフレグランスなどで香りにも気を遣えるとグッド!

また男性のお部屋でデートする場合は、簡単にお掃除をしてあげると喜ばれます。
おしゃべりしながら一緒に片付ければ、退屈なお掃除も共同作業に早変わり!
意外なほど楽しい時間が過ごせるはずです。

(3)好きな映画やゲームを一緒に楽しめる

『自分の好きなゲームが相手の家にあると、案外コロッと好きになることがあります』(27歳/コンサル)

たまには思いっきり男性の趣味を一緒に楽しむのも、素敵なお家デートになりますよ!
相手がDVDを持っている映画を一緒に見たり、彼いつもしているゲームを一緒にプレイしてみたり。
自分が好きなものに興味を持ってもらえると、男性は確実に喜びます。

パーソナルな趣味を一緒に楽しむことで、「この子、俺を理解してくれている」感が大幅にアップし、男性をメロメロにできます。

(4)早起きして朝食を用意してくれる

『好きな人のつくる朝ごはんって最高においしいんですよ……!』(26歳/営業)

お泊まりアリのお家デートだった場合、次の日は頑張って早起きしましょう。一人暮らしをしていると、味気ない朝食を食べている男性が多いです。
そんな毎日の中で、女性とのお家デートの翌朝、起きたら朝食が用意されていたら……!

どれほどキュンとするか、想像がつきますよね。
とはいえ時間のかかる料理を1から作る必要はありませんので安心してください。
大事なのは「彼女が用意してくれた朝食」という事実のみ!

スクランブルエッグでも、お味噌汁でも、あなたがぱぱっと作れるもので大丈夫です。

----------

いかがでしたか?
お家デートのときは、こんな風に二人の距離を縮められるようにするのがオススメです。
簡単なものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.