恋愛情報『STOP血液型ハラスメント! 血液型占いが当たる気がする心理学的理由3つ』

2013年8月27日 20:00

STOP血液型ハラスメント! 血液型占いが当たる気がする心理学的理由3つ

STOP血液型ハラスメント! 血液型占いが当たる気がする心理学的理由3つ
【相談者:10代女性】
こんにちは。自分の血液型のことで悩んでいます。彼氏はA型で、わたしはB型。彼は事あるごとに、「でたーB型だよー」とか、「ホントはB型の女、苦手なんだよねー」などといってきます。言い方は冗談っぽいのですが、言われるたびに悲しくなります。

これまでにも、友人やバイト先の先輩などにもB型のことを悪くいわれてきたので、自分の悪いところは治そうと努力してきました。なのに、血液型だけで性格を判断されるのはつらいです。血液型占いって正しいんですか?みわさんは信じていますか?

●A.血液型占いは(ざっくり)当たります。でも、なんで「当たる」のかを考えるのがいちばんおもしろいところかも。

こんにちは。カルチャー専門家・みわあやのです。

「血液型占い」好きな人、多いですよね。

個人的には、10人の人間がいれば、性格も10通りでしょうし、それを4つに分けて当てはめるのは、無理があると思っています。信じられる程の根拠に出会ったこともないですから、信じてはいません。でも、おもしろいと感じることはありますよ。

おそらく、相談者さんの彼やお友達なども、はっきりと信じこんであなたの血液型を差別しているわけじゃないのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.