恋愛情報『おいおい、守備力3000かよ…!男が近寄らない「ガードが堅い女」の特徴』

2018年7月4日 12:00

おいおい、守備力3000かよ…!男が近寄らない「ガードが堅い女」の特徴

目次

・(1)飲み会に来ない
・(2)秘密が多い
・(3)男性と喋らない
・(4)遠慮が多い
おいおい、守備力3000かよ…!男が近寄らない「ガードが堅い女」の特徴

男性は控えめで上品な女性が好きです。
しかしあまりに控えめすぎたり真面目すぎると、逆に「ガードが堅い」などの印象になることも多いもの。
そのせいで近寄りがたさを感じさせている女性は、意外と多くいるものです。

今回は、そんな男性が近寄らないガードが堅い女性の特徴についてご紹介します。

(1)飲み会に来ない

『お酒飲まなくてもいいからとりあえず来てほしい。そうじゃないと打ち解けない……』(26歳/営業)

まずガードが堅い女性は、とにかく飲み会や合コンなどのお酒の席に現れません。
仕事の付き合いだったとしても、本当に必要に迫られない限り、なかなか誘いには乗らないものです。
飲みにケーションという言葉があるくらいですし、飲み会でこそ周りの人と親睦を深めたいですよね。

それなのに飲み会すら来ないのは、正直周りからすれば近寄りがたさしかないでしょう。

(2)秘密が多い

『秘密が多いことをミステリアス、はき違えてないかな?』(29歳/コンサル)

自分のことをあまり話さない、何かと秘密が多い女子も、ガードが堅いという印象を持たれがちです。
積極的に自分のことを話して心を開いていく女性は、周りからしても接しやすい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.