恋愛情報『片思いをしている先生にラブレターを渡す際の心構え』

2013年8月28日 20:00

片思いをしている先生にラブレターを渡す際の心構え

片思いをしている先生にラブレターを渡す際の心構え
【相談者:10代女性】
以前、『先生に告白すべきタイミングと成功法』でさくら先生に相談させていただいた者です。前回、塾の講師の方になんと言って気持ちを伝えればいいかを教えてもらいました。それを参考に、先生に手紙を書いてみました。

実は、9月から3か月、先生が学校の都合で塾に来れなくなります。3か月会えなくなる前に気持ちを伝えようと思うのですが、そんなタイミングで渡してもいいでしょうか?

また先生に言われたとおり、「卒業したら告白するので、それまで待っていてください」と書いたのですが、その手紙についてお返事がもらえなかった場合、諦めた方がいいでしょうか?

*****

2回目のご相談ありがとうございます。恋愛コラムニストの内埜さくらです。

以前は、先生と生徒で交際まで発展した取材を元に、お返事させていただきました。今回は、塾の講師でもある片思い中の彼が3か月、教育実習に行ってしまい会えなくなる前に、気持ちを伝えておきたいんですよね。

このタイミングで伝えても、迷惑ではないと思いますよ。彼の忙しさを考慮して悩んでしまったのかもしれませんが、好意を寄せられることを嫌がる人はほとんどいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.