恋愛情報『もしや”マイルドヤンキー”ですか?男が”DQN”認定する「ヤンキーヘア」4つ』

2018年7月9日 18:00

もしや”マイルドヤンキー”ですか?男が”DQN”認定する「ヤンキーヘア」4つ

目次

・(1)金髪
・(2)プリンヘア
・(3)ワンレングス
・(4)派手なメッシュ
もしや”マイルドヤンキー”ですか?男が”DQN”認定する「ヤンキーヘア」4つ

女性は清楚でお上品な髪型をしていることが一番です。
特に、いわゆるヤンキーに見られるような髪型は、まず第一印象から損をしていると言っても良いでしょう。
ヤンキーな印象は、品がない、怖そう、遊んでそうなど、悪い印象が多いものです。

そんなヤンキーに見える髪型とはどんなものがあるのでしょうか。
今回は、男性が「ヤンキーっぽい」と感じるヘアスタイルについてご紹介します。

(1)金髪

『ヤンキー独特の傷んだ金髪を見ると、おぉ……ってなりますね』(28歳/営業)

ヤンキーの髪型と言えば、金髪や明るい茶髪などの色を想像しますよね。
日本人は基本髪色は黒ですし、金髪はいわゆるヤンキーの印象を持たれやすいです。
特に金髪=不良のイメージは多くの人が持っているもの……。


正直、純日本人で金髪がよく似合う人はなかなかいないもの。
金髪が似合っていればおしゃれだと捉えられることもありますが、そんな人はほとんどいません。
だからこそ、顔に似合っていない金髪が浮いてしまい、余計にヤンキーの印象がつくのでしょう。

(2)プリンヘア

『なんか、健康サンダルに、スウェット姿が似合いそう……』(31歳/銀行)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.