恋愛情報『付き合いはじめの初期症状! デートで会話が続かない時の対処法』

2013年8月29日 21:00

付き合いはじめの初期症状! デートで会話が続かない時の対処法

付き合いはじめの初期症状! デートで会話が続かない時の対処法
【相談者:10代女性】
私は今、気になっている人がいます。最近その人に3回も告白されたのですが、私は好きなのか好きじゃないのか分からないので、まだ返事をしていません。その人は、メールではとても優しくて頼りになる人なのですが、とっても恥ずかしがり屋で、直接私が話しかけても恥ずかしがって、返事は「うん」などしか言ってくれず、下を向いて私の顔も見てくれません。

なので、付き合った時に会話が続かなかったり、デートも2人で行けるのか心配で、告白をOKしようか、断るか、迷っています。こんな時、どうすればいいのでしょうか?

*****

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。ご相談内容、拝読いたしました。

私自身は中学生時代から友人に恋愛相談をされることが増えたのですが、高校生の時点でも、「直接会った時に彼が話をあまりしてくれない」「会話が続かない」という悩みを抱える女の子がたくさんいました。

ですが、おつき合いが長くなるに従って、みんなそういった悩みは解消していきました。彼も次第に慣れて、いつも通りの自分を出せるようになったということだと思います。

相談者さんが告白をOKしようか迷っている彼もこの例にもれず、かなり恥ずかしがり屋のようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.